思わず笑う、プロのイラストレーターによる「かんさい絵ことば辞典」

スポンサーリンク

なんだかほっこりしてしまうブログを見つけました。「かんさい絵ことば辞典」というブログで、関西弁、関西独特の言葉をイラストで表現しているブログです。

kansai

イラストを描いているのは、京都の嵯峨美短大出身のイラストレーター「ニシワキタダシ」氏。

NTTドコモ「キッズケータイ」CM用イラストや、情報誌「KANSAI1週間」のキャラクターイラストなどで活躍しておられる方だそうで、全然存じ上げませんでしたが、1976年生まれというと、私とそれほど大きく変わらない年齢なんですね。

この「かんさい絵ことば辞典」。例えば「しらこい」、「ようけ」、「せんといて」、「おかん」など、普段関西では使われている言葉とともに、彼の書いたイラストが添えられているのですが、これがもうすごくユーモアにあふれていてチャーミングなんですよ。私はこういうイラストが大好き。思わず笑ってしまう。

更新は、見たところ一月に一回のようですが、過去ログを見てるだけで楽しいです。特に「しらこい」のイラストがお気に入り。

かんさい絵ことば辞典

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする