名刺サイズの写真カード「ClipChip」を注文。キヤノンユーザーなら初回無料キャンペーン中。

スポンサーリンク

ここ数年、ブロガーたちの間で人気を博しているのが、いわゆる「ミニカード」の類。「moo」で火がつきました。flickrの写真を名刺にする「Moo」をいきなり注文してみた:[mi]みたいもん!のいしたに氏の記事が一番参考になると思います。約$19で100枚、日本まで送料無料で配送してくれるらしいです。

これの何がいいかというと、後ろにも名前と4行の英数字が入れられるから、ブログのアドレスを入れたりしてブロガー同士が出会った時に渡すのにちょうどよいみたいです。

私も作りたいなーと思いつつ、100枚選ばないといけないのが面倒で手を出していなかったのですが、先日「ClipChip(クリップチップ)」という、可愛らしいサービスを知りました。

cliptips3

名刺サイズで18枚が1セットになっていて、430円。配送料は無料。これは気軽に注文できるし価格だし、形もクリップでとめるというのが可愛い。日本語なので敷居も低いし、良いかも!と思っていたら、なんとキヤノンユーザーである私にとっては、すごくありがたいキャンペーンが展開中でした。

Canon IMAGE Gatewayユーザー10,000名に、1セット無料キャンペーン中!

この「クリップチップ」が無料で注文出来るなんてラッキー!送料はもともとかからないので、完全無料です。

cliptips

正確に言うと、対象はCANON IMAGE GATEWAYの会員、10,000名に、ということですね。

canon

私はCanon のEOS Kiss Digital KissXを使用しているので、こちらの会員(無料)でした。他にも、Canon IXYや、Powershot、CanonのプリンタPIXUSを使用しているユーザーなら会員になれるので、Canonのデジカメやプリンタを使っている方はまずこのIMAGE GATEWAYに登録する必要があります。

CANON IMAGE GATEWAYからのクリップチップ注文の手順

中に入ると、「オンラインプリント注文」のボタンを押し、決めておいた写真を18枚アップロード。「注文開始」を押して、ショップ選択で「フォトカード」を選択し、クリップチップの注文ページへ移動します。

cliptips2

同じ写真を複数枚注文も出来ますが、今回は各1枚ずつ注文しました。これで確認を押すと、次の画面で、ファイル名のところに、写真のタイトルを入れられます。これを忘れると、ファイル名のまま上がってきちゃうのでご注意を。

あとは、注文を確定して終わり。次の日には、「発送しました」メールが届きます。

このキャンペーンは人数限定なのでキヤノンユーザーは急いで!

さらに、キヤノンユーザーじゃない人もがっかりしないで、大丈夫。

携帯からの初回注文も無料キャンペーン中!!

12/5に携帯サイトのリニューアルを行ったらしく、携帯からの初回注文も、今なら同じように無料です。ただし来年の1/23(金)18時まで

ClipChip(クリップチップ):ケータイサイトリニューアルキャンペーン

『ケータイサイトリニューアルキャンペーン』について 「ケータイサイトリニューアルキャンペーン」では、通常、18枚1セットで430円(消費税、送料込)のところ、 ケータイからの初回注文に限り、1セット無料でご利用いただけます。

携帯から、指定のメールアドレスに写真を添付して送っていって、18枚になったら注文が出来るようになる仕様のようです。私は携帯ではほとんど写真を撮らないので、こちらは多分頼まないと思いますが、携帯でたくさん撮ってる人にはこっちのキャンペーンを是非利用してみてください。

届くのが楽しみだな~!

ClipChip(クリップチップ)
CANON IMAGE GATEWAY

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『名刺サイズの写真カード「ClipChip」を注文。キヤノンユーザーなら初回無料キャンペーン中。』へのコメント

  1. 名前:val 投稿日:2008/12/17(水) 21:02:51 ID:b68c7a4dc

    そっかー。
    へヴィーCANONユーザーなのに、
    IMAGE GATEWAYには登録してなかったけど、
    このキャンペーンのこと聞いたら、登録せずにはおれないな(笑)

  2. 名前:そら 投稿日:2008/12/18(木) 00:13:24 ID:e25c40aa8

    確かvalさんはIXYユーザじゃなかったかな?と
    エントリは書きながら思ってました。
    やっぱりCANONユーザだったのねー。
    なら今のうちに是非やってみてねん。