IKEAのクリスマスツリーが実質無料で手に入る!

スポンサーリンク

街では巨大なクリスマスツリーが既にお目見えしているところもありますが、自宅やお店でもささやかなクリスマスツリーを飾りたい、という方も多いかと思います。

でも、クリスマスツリーって、結局数週間だけしか使わないので買うのもなぁと逡巡している人もいるのでは?そういう人のために、IKEAからナイスな提案が。

1,990円のツリーを1,990円分のお買い物クーポンで買い取ります。

IKEAでは、本物のモミの木のクリスマスツリーが1,990円で11/19から販売開始されていますが、それを購入すると「ツリー購入証明書」というものを発行してくれるそうです。

それをもらって大切に保管。

クリスマスは楽しくツリーを飾って(飾りなどはついていないので、購入)、ハッピーなイブを過ごします。

で、終わったら1/5~18までにこの保管してあった「ツリー購入証明書」を持って、IKEAに持っていったらIKEAがツリーを買い取ってくれて、購入した金額と同金額である1,990円のお買い物クーポンをくれるというシステム。

詳しくはIKEA | 本物のツリーは、楽しさ2倍!に書かれていますが、このクーポンの有効期限は短く、1/5~18迄。だから持っていった時に、ついでに何かを購入するのが現実的でしょうね。

これだと不必要に物を増やすことはないですし、いいですね。でもこの木、IKEAは買い取ったらどうするんだろうなぁ?

イケアストアは、IKEA 船橋、IKEA ポートアイランド、IKEA 新三郷、IKEA 港北、IKEA 鶴浜がありますが、埼玉の新三郷では既に売り切れてしまったとのこと。(081203時点)在庫がなくなり次第終了だそうですので、欲しい人はお早めに!

そうそう、IKEAに行く前に、以下の【関連サイト】 の記事を読んでおくと役立ちます。このIKEA FAMILYカードも行く前に入っておくとか、いいtipsが色々書かれているので。

ところで、私は以前IKEA鶴浜に行こうとして、3時間待ちで諦めた経緯が…。この時期の週末なんかすごいんだろうなぁ。いつ行こう…。

IKEA | 本物のツリーは、楽しさ2倍!

【関連サイト】

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『IKEAのクリスマスツリーが実質無料で手に入る!』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2008/12/04(木) 01:24:13 ID:1b5588aa3

    なるほど!
    面白いアイデアですね。ツリーを片付けるスペースがいらないわけだ。
    クーポンを無駄にする人がいたり、プラスしてお買い物をする人がいたり…。

    いろんな発想で、購買につなげるんだなぁ、すごいな。

  2. 名前:そら 投稿日:2008/12/06(土) 01:13:58 ID:9993fac94

    そうですよね。
    特にアパートに住んでたりすると、
    収納スペースがいらないというのはすごくありがたいかな、と。

    まぁ、返却出来なくても
    もともと買ったと思えばいいし、
    いい考えですね。