本文内のリストのフォントサイズを変更

スポンサーリンク

wp.vicunaのスキンstyle-flatを使用しているのだけれど、1-elements.css内でフォントサイズを以下のように設定している。サイドバーのリスト部分に関してはフォントサイズを小さくしているわけ。

p,
pre,
cite,
blockquote
p.li{
font-size: 95%;
}

li,dt,dd {
font-size: 80%;
}

ところがどっこい。これをしてしまうと本文でリストを使った場合でも適用されてしまって、本文内のリストのところの文字が見難くなってしまった。ちょっとしたリストならいいけれど、Twitter Toolsでつぶやきを毎日ダイジェストで投稿するとなると…ちょっとこれはね。私はポスト数がそれなりにあるので。

そーんなわけで、本文内のリスト時のフォントサイズを修正。subSkin.cssの中の記述を追記する。これでリスト時も本文テキストと同じサイズに。

div.textBody {
font-size: 100%; /* ( small: 92% | medium: 100% | large: 107% ) */
}
div.textBody li{
font-size: 95%;/* 本文リスト時のフォントサイズ */
}

これで、Twitterのポストも読みやすくなりました。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする