masking tapeと華やかなパリの創作ユニット「Robert le Heros」

スポンサーリンク

もしかして…と思っていたら、彼女のブログの予告通り、ポストに届いていたのは朝焼けと、夕暮れから夜に変わる瞬間の空の色のような、綺麗なマスキングテープでした。

どうやら、この記事を読んでくれていたらしい。そうして、朱色の封筒の中には、マスキングテープを挟み込むようにたくさんの紙物も詰め込まれていて、そのうちの一つがマスキングテープの下にひいているこれ。

Robert le Heros Parisの2008年の鞄カタログ。判型は葉書サイズの6面蛇腹折り。ロベール・ル・エロ、英語では「Robert the heros」ロバート・ザ・ヒーロー、つまり英雄ロバート、という意味なのだって。

1987年、パリの装飾美大を卒業した4人のパリジェンヌによって結成された創作ユニット。華やかな柄、繊細なライン、柔らかな色調で動植物をモチーフにしたものや、ストライプ柄が特徴。以前私もレターセットをFranc Francで購入したことがあります。

こういうの、わかって送ってきてくれてることがわかるのが嬉しいの、ありがとう。

以前、自分が購入したものと合わせてみた。いいね、どんどん使っていくよ。

そいでもって、このBillet[ビエ]の南部鉄テープカッターにはめたりとかしたいわ。すてき。

【関連サイト】
【楽天市場】[Robert le Heros]パリ発クリエイターズ 『ロベール・ル・エロ』 デザイン雑貨:KIRIE creation&zakka collection
マスキングテープ「mt」の使い方、楽しみ方をご紹介|mt -masking tape-
Billet[ビエ]|フランスの雑貨|スタンプ|南部鉄テープカッター|ONLINE SHOP & MAGAZINE

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする