wordpress2.5へアップグレードしました。

スポンサーリンク

wordpress2.3から2.5へアップグレードしました。いくつかのプラグインは使えなくなりましたが、重要なものは今のところ使えているので、また実際に使えたプラグインなどを書きたいと思います。

変更した理由は、RSSフィードの全文配信のためです。つまり、

今までは、この「more」以下が、RSSフィードで見た場合は、配信されず(more)となっていたはずです。これだと、やはり講読者にとって不便きわまりないとは思っていたのですが、私はかなり長文を書く割合が多いので、トップページにずらずらと長い文章が並ぶのは避けたくて、かといって、トップページに最新の投稿記事しか載せない、という手法もとりたくなかったので(時折、一日に2投稿ぐらいすることもありますから)、仕方なく追記という方法をとってました。

が、2.5にアップグレードすることによって、おそらくmore以降もRSS reader等ですべてごらんいただけるようになると思います。というか、この文章自体が既にmore以下に書いているので、これが見られる、ということは…もう大丈夫ですよね?

いくつか不具合もあるので、そのへんは少しずつ修正していきたいと思います。

(おー!自動バックアップがとられてる。gmailみたいだ)

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする