インド人シェフが作る宮廷料理「インドタイガー」(東天満)

スポンサーリンク

最近、どうにもカレーが好きで仕方がない。

思うに、カレーには、日本的なマイルドな味のカレーと、インドの本格的なスパイシーで香味豊かなカレーとがあって、どちらがいい、悪いというわけではないのだけれども、個人的には後者の方が好み。口の中にいれた瞬間、ぶわっと何種類ものスパイスが広がって、後で辛さがじんじんとやってきて、その中に野菜や肉のうまみがある、というような。

そして、どちらかというとご飯よりも最近はナンを合わせる方がより好み。

というわけで、インド人シェフが作る美味しいインド料理の店があると聞き、やってきたのは東天満。ビルの地下にある「インドタイガー」というお店。

土曜日の夜だというのに、私たち以外客がいないのでちょっとびっくりしてしまったのだが、むしろこのあたりはオフィス街なのでランチが主なのかもしれない。

インドタイガー

カレーだし、さっぱりとした味の方がいいので、 ゆずのカクテルを注文。

インドタイガー

注文したのは、 「マハラニセット」。

  • チキンティッカ
  • ベジタブルパコラ
  • チキンカレー
  • ナン(M)
  • サフランライス
  • サラダ
  • デザート

マハラニとは、ヒンドゥー語で王女とか王妃、という意味だそう。では、王様はなんというか?これは知っている人も多いかもしれないね、「マハラジャ」です。

私はあんまり量が食べられないので、これはちょっと多かった。意外とナンでお腹がふくれてしまうし。カレーは、甘口・中辛・辛口・激辛の4段階から選べるので、私は中辛を注文したんですが、ちょうどいい辛さ。それよりもナンの上にのってるチキンティッカが辛くて!ベジタブルパコラは、野菜の天ぷらみたいな感じかな。

インドタイガー

それと単品で 「チキンマライティッカ」を注文。チーズ・ナッツペースト・マイルドスパイスに漬け込んだチキンをタンドールで焼いたもの。こっちも辛くって、さすがに辛いものばっかりで舌がしびれそうでした。

インドタイガー

【店舗情報】
ぐるなび – INDO TIGER
住所/大阪府大阪市北区東天満1-10-12 新日本天満ビルB1F
TEL/06-6881-2121
営業時間/ランチ11:30~15:00 ディナー 17:00~22:00


大きな地図で見る

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする