パソコンを買い換えようかと思っていて…

スポンサーリンク

色々探してました。今のパソコンは兄の自作で最初の原型は全くなく、継ぎ足し、取り替え、でやってきましたがもう限界。兄が結婚して大阪に行ってしまったから、もうサポートしてもらえないのです、しくしく。

で、最近ちょっと電源の調子が悪くて、パフォーマンスも悪いしもうこの際だから買い換えよう、と。

あー、本当ならノートPCを買うつもりだったのに…。

で、


この間京都は寺町の電気街のドスパラで見たBTO(ショップブランドのPC)が安くて結構いい機能がついてたんで、それにしようっかなーっとほぼ決定してたんだけど最後の最後、あと一押し、ということころでドスパラの評判が2chですこぶる悪いことを発見し、あまりにひどかったので躊躇し始めました。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1205652002/420n-

で、値段はちょっと高くなるけどつくもの評判はいいし、これにしよかなーと思いはじめてきた。
https://shop.tsukumo.co.jp/bto/bto.php?BTO_SET_CODE=EX-J109&ENGINE=PV1

寝るとき静かなのがいいから、オプションCPUクーラーは足して、ビデオカードも8600GTにする、ハードディスクも500GBに増やして…。予算をオーバーするので若干どうしようかと思うんだけどやっぱり安心でいいものを長く使いたいし。

さてさて。Intel Core 2 Quadにはひかれるよ。

(08.04.02 13:00 補足)
友人に相談したら、3Dなら、core 2 quadがいいけど、2Dならcore 2の方がいいらしいよ、と返事が返ってきた。そうなのか。illustratorとphotoshopが同時にスムーズに使えて、DVDが綺麗に見られれば問題ないのならcore 2らしい。そっか。てっきり新しく出た方が性能がいいのかと思ったら違うんだね。3Dゲームするわけじゃないからいいのかー。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『パソコンを買い換えようかと思っていて…』へのコメント

  1. 名前:あつ 投稿日:2008/04/03(木) 20:46:17 ID:7315a2a32

    なるほど、ショップブランドPCで検討してるのだね。
    ノートPCはすごく便利だけど、スペック的には、かなり見劣りするよね…。
    僕はドスパラはかなり好きな店だね、安いから(^_^)我が家のPCは、ほとんどがドスパラで購入したパーツだね(^_^;)。
    ツクモは関西に店が少ないのが残念。。

  2. 名前:そら 投稿日:2008/04/06(日) 02:21:32 ID:a85e0afa4

    そう。
    今日友人に相談してたら、友人も大丈夫だと思うよと言ってくれたし、あっちゃんもそう言ってくれたので安心しました。
    なので、当初決めてたやつにしようかなー。
    ありがとう。

    ツクモは大阪にあるんだっけか?