Deprecated: implode(): Passing glue string after array is deprecated. Swap the parameters in /home/blueskytrip/sky-s.net/public_html/sky-blog/wp-content/themes/simplicity2/functions.php on line 376
「グリル小宝」のボリュームたっぷりカレーライス(岡崎) - sorarium

「グリル小宝」のボリュームたっぷりカレーライス(岡崎)

スポンサーリンク

ほぼ一年ぶりの「グリル小宝」です。以前書いたこの記事「sorarium – 洋食屋「グリル小宝」の完璧なハイシライス(岡崎)」では、ハヤシライスならぬハイシライスを大絶賛いたしましたが、今回はカレーライスをチョイスしてみました。

グリル小宝のカレー

日本のカレーライスには、本場インドのスパイスがきいて味が何層にもなっている深みがあって辛さもしっかりとあるカレーと、日本向けのまろやかな洋食カレーの二種類が定番かなと私は思っているんだけれども、ここのカレーはどちらかというと後者。

じっくりと煮込まれた牛肉はとろりとしていて、ソースもまろやかな中にほどよい辛さがあって、食べやすい。ただし、量は半端なく多いので女性にはかなり辛いかも。価格は1,100円なので、カレーにしてみては少し高いかな、と思う人もいるだろうけれど、それだけの美味しさと量はある。

ところで、京都の岡崎公園の近くにあるこの老舗の洋食屋は、本当に大人気で繁華街から離れていて立地的にはけして優れているとは言えないのに、いつも人でいっぱい。お店自体はそれほど大きいわけではないから、店の前に行列が出来ることもしばしばです。

この日もお店に入ったのは11時半の開店直後。なのに5分もしないうちに人がぞくぞくと入ってきて あっという間に店はいっぱいに↓ びっくりしてしまいました。

グリル小宝の店内

他にも、グラタンやスパゲティ、トンカツ、チキンコキール、カキフライ、カニクリームコロッケ、ビフカツ、ビーフテリヤキなど多くのメニューがそろっている。ちなみにビーフステーキ(ヘレ250g)は、なんと5,700円。一口でいいから食べてみたい。(笑) 私の大好きな洋食屋だ。量さえ半分ならば…。

グリル小宝のショップカード

さて、以前は駐車場がなかった記憶があるのだけれど、今回この紙をもらってきたのであげておきます。車で行かれる方は3台分の駐車場があいていることを祈りながら行ってみてください。まぁ、だめだったら岡崎公園の駐車場とかあるからそちらへどうぞ。

グリル小宝の駐車場位置

【関連サイト】
グリル小宝のデミグラスソースのコツ | ウェブ プロースト!web-Prost!家メシ。旅メシ。男メシ。
→グリル小宝のあの秘伝のデミグラスソースのレシピがここに!!!うわー、作りたい!
グリル小宝|「そうだ 京都、行こう。」 スポット情報
じぶん日記 : 「京都旅行 グリル小宝」
→米欄。なんと昔小宝で働いてた人が!

グリル小宝
住所/京都市左京区岡崎北御所町46
TEL/075-771-5893
営業時間/11:30-22:00
定休日/毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は水曜)、および第四火・水連休
大きな地図で見る

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする