スペインの地下鉄が透明なガラスの下を通ったらというCM

スポンサーリンク

これは素敵なCM。下から丸見え!? そんなスペインの地下鉄CM(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)経由で知った映像ですが、スペインはマドリッドの地下鉄(メトロ)のCMです。

音楽といい、雑踏のざわめき、自然の音といい、ずっと見ていたくなるような映像です。そんな風景をガラスを通して下から見ているのは…そう、建物や人の下を数分ごとに通過している地下鉄。もしトンネル上部が透明だったら、という発想が素晴らしいです。この見せ方もね。

こういうの、他の国でもやって欲しいかもしれない。京都の地下鉄、東京メトロ、パリのメトロ、ロンドンのアンダーグラウンド。googleがgoogle earthで上から地球を見下ろすならば、今度は下から地球を見上げるそんなサービスが出てきてもいいんじゃないかしら。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『スペインの地下鉄が透明なガラスの下を通ったらというCM』へのコメント

  1. 名前:KHAKI DAYS 投稿日:2008/03/06(木) 12:34:53 ID:ffacf820e

    マドリッド・アンダーグラウンド。…

    sorariumさんとこで紹介されていた、
    スペイン・マドリッドの地下鉄のCM。
    (上のリンク先はGizmodo Japan)。

    これは一見の価値あり、といっていい映像だね。
    アイデアも「広告的」…

  2. 名前:シノブ 投稿日:2008/03/06(木) 12:38:18 ID:08bee3cb7

    トラバさせていただきました。
    (トラバってなんか久しぶりでした。こちらの話ですが笑)
    抑え目の音楽も良いです。
    水の中から見上げているみたいな感じがします。

    これの京都版、見てみたいですね。

  3. 名前:そら 投稿日:2008/03/07(金) 01:30:27 ID:5c628ccaf

    リンクありがとうございます。(笑)
    ブログでおっしゃってたように確かに「海外っぽい」CMですね。AppleもSONYのBRAVIA海外版も、映像と音だけでくどくどしい説明がない。

    日本のCMは最近はストーリー仕立てのものが多いですけれど、ここまで「映像」だけで魅せるCMってあるのかもしれないけれど今ぱっと思いつかないですし。

    京都、金沢、北海道あたり見てみたいです。