パソコンの前にいながらにして会話が聞こえてくる「twitter」

スポンサーリンク

何、この非常識なまでに可愛い表情は!

FFFFOUND!

tumblr経由で見つけました。

それにしても面白いサービスってどんどんどんどん出てきてて、それってやっぱりとりあえずやってみないとその面白さってわかんないし、伝わらないんだろうなぁ。

そう、twitterにはまってるって話です。(笑)前に、twitterはどうも…みたいな話をした気がしますが…

忘れてください。誤解でした。(笑)

twitterって、まさに自分が好きなサイトの管理人さんのブログ記事にはならないつぶやきや日常、あるいは知り合いや、その他の人たちが道ばたや喫茶店でしている会話がパソコンの前にいながらにして聞こえてくる、という感じなんですよ。

twitterfoxというfirefoxのaddon(拡張)を入れてるとまさにそんな感じ。あぁ、Aさん、今からご飯ですか、とか。今iTunesでそれ聴いてるんだーとかね。それは別に会話じゃないから、そのまま流し続けておけるわけです。そのゆるさがたまらなくよい。あと、やっぱりサイトと連携できるのが嬉しいです。ブックマークだけずらずらと記事にして並べるやり方は私は好きじゃないんでしませんが、これだと気軽に流していける。

というわけで、 twitterにかなりはまってるそらでした!ただいま日本版が開発されてるようなので、興味を持たれてる方はそれを待ってから、というのもいいかもしれませんね。でも、早くこの面白さを知ってほしいので、もう、今すぐ!ログインしてみてほしいくらいです。(笑)

【参考記事】
[N] シンプルなブログサービス「Tumblr」
 →tumblr(タンブラー)ってのは、要するに画像や動画もスクラップできちゃうブックマークレットがついてくるソーシャルブックマークサービス。reblogってのが特徴。
イメージをブックマークするFFFFOUND! | caramel*vanilla
→招待制。 面白そうな画像があったらブックマークレットでお気に入りにすると、その人の好みに合わせた画像がどんどんおすすめされるソーシャルブックマークサービス。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『パソコンの前にいながらにして会話が聞こえてくる「twitter」』へのコメント

  1. 名前:あつ 投稿日:2008/01/17(木) 22:13:42 ID:e200347fe

    ブログ大幅にリニューアルしたね。
    おめでとう!(^^)
    twitterってそんなに面白いのかぁ。
    一時、話題になったけどあまり興味が持てなかった。。
    日本語版でデビューしてみようかな。

  2. 名前:そら 投稿日:2008/01/18(金) 00:40:28 ID:087a80cf0

    がらりとね。どうだろ、前と比べて?ちょっとは使いやすくなったかな?

    面白いよー。
    うん、これはほんとやってみないとわかんないと思う。
    喫茶店かどっかで、横の席の人の会話がなんとなく聞こえてくる感じ。
    でもその横の席の人は、実は自分がちょっといいなぁと思ってる人なんだよねぇ…。
    ブログで記事になる前の管理人の記事に対する一瞬のつぶやきや感情が
    ダイレクトに伝わってくるんだなぁ。

  3. 名前:あつ 投稿日:2008/01/19(土) 11:41:27 ID:994b47488

    うん、なかなかいいレイアウトだと思うし使いやすいよ。
    以前より書き込み速度も上がったかな。
    (サーバーの関係か前は重かった…)

    なるほど、ブログ記事としてまとまる前の言葉か…。

  4. 名前:そら 投稿日:2008/01/19(土) 13:06:04 ID:17fc795a1

    そうか、それはよかった。
    そう、コメント部分にも問題があったのよね。
    重くてエラーになったり、クッキーがきかなかったり。
    それがなくなったのも嬉しいです。

    書き込んでも早いもんね。再構築がないから。バンザイ。

    そうそう。
    あとうちのブログの記事にはならないけど、自分が気になってブックマークした記事とか。