xreaでmt3.2からwordpressへ記事をインポートする方法

スポンサーリンク

気に入ってたグラスが割れてしまった。ペアで買ったのに…。そしてもうすでにこれは売られてないんだよね。がっかりである。飲み口のところが、薄くて好きだったのに。さよなら。

0801102877

※MTからWordpressへ移行しようとしているんだけれど、テストでMTのエントリーをexportして、wordpressへimportしようとしたらerrorが出る。なんで?!permalinkはそのままで、移行できそうだから喜んでいたのに。→MovableTypeからWordPressへのURL込みの移行方法 – Wiki@browncat.org

エラー内容は…

アップロードされたファイルを …/wp-content に移動できませんでした。

だとー。どうやらxreaのサーバーとのからみのようなんだけど…。調べてみたら以下質問が既出でした。

WordPress Japan :: トピックを表示 – XREAサーバーにインポートできません

というわけで、インポート作業する時だけ、wp-contentフォルダのパーミッションを「707(777)」にする必要があったみたい。変更すると問題なくインポートできました。ただ、画像のアップロードに関してもちょっと問題あるみたいなので注意が必要。

ファイルのアップロード先の指定 » WordPress*Memo

wp-contentの中に「uploads」というフォルダを作って「707(777)」にしておいとかないといけないみたい。まぁ、年で保管してたらそんな面倒なこともないか。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする