コクヨデザインアワード2007発表

スポンサーリンク

毎年、ユニークな作品が出てくる、文具好きにはたまらないコクヨデザインアワード。2007年度の受賞作品が発表されました。

今回のテーマは「融通のきくもの」。意外な用途に使える、いろいろな人に使える、時を選ばない、移動先でも使える、これ一つで足りる、お金がなくても買える、アップグレードできる、体型が変わっても大丈夫。そんな柔軟で、許容範囲の広いものをデザインしてください。

今回のグランプリ作品は、「紙キレ」。

kamikire.jpg

(via コクヨデザインアワード

どうやら、


この見える升目がミシン目になっていて全部ちぎれちゃうんですね!ちぎれてもどう使っていいのやら困るけど、でもこういう紙切れは確かに今までなかったわ(笑)なるほど。

個人的に欲しいな、と思ったのは「かぶとむしペン」と「コトハリ」。カブトムシペンはそのペン先の形に惚れました!なんというキュートさ。

beetlehead_big.jpg

(via コクヨデザインアワード

【関連サイト】
コクヨデザインアワード2007 | コクヨ

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする