フォントアウトライン化&画像分割

スポンサーリンク

 帰ろうとしたらまりさんのデータにトラブル発生。「何もしてないのに、いきなりすべてのフォントがアウトライン化されて、いくつかのテキスト文字はビットマップになって、画像が分割されてる!」って泣きべそ顔。えー。一体全体何があったのだ?!


 怪しいのは、どうもIllustrator9.0なのに、8.0で保存していたということ。まぁ、しかし今は原因を追及している場合でもないので、と、テキストを打ち直そうか?と手伝うことに。明日入稿だもんねぇ。(笑)データが全部ふっとんでしまわなくてよかったね、まだ。

 そんなわけで、今日のニュースはちょっとお休み。色々書きたいことは多々あるものの。

 そうそう、Firescribeならぬ、Scribefire(Firefoxのアドオン。ブログエディタ)はやっぱり使えない。追記機能がないのは致命的だ。私にとっては。署名は左のメニューを出して、powerd by acribefireを消す、にチェックをいれればOKだったんだけど。

 それからgoogle desktopをいれました。Ctrl ×2 でクイック検索ボックスが出るのがかなり便利です。ではおやすみなさい。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする