雨が降ってる、と言うこと

スポンサーリンク

私はたぶん、本当に自分に自信がないんだろうな。


だから、切り捨てられる前に切り捨てようとしたり、
別れを言い出される前に、自分から別れを告げた。

その方がずっと楽だから。
傷つかずにすむような気がするから。

私がもっと自分のことを好きでいられたら、
結果は違っていたのかな。

「自分のことなんて嫌いだよ」というのは、
ただの事実を口にしてるだけで、
雨が降ってる、と言うのと同じことなのに
そんなことすら私はうまく伝えられなくて、もどかしくて、苦しかった。

私は今でも同じことをしてる。

馬鹿だな、と思う。馬鹿だなって。

私はただ、怖くてたまらないのだ。
だから「大丈夫、ひどいことなんておこらないよ」なんて
薄っぺらな嘘をついて、誰かが抱きしめてくれるだけで
たぶん、今夜は眠れるのかもしれない。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする