Caldo(カルド)で食べるなら、まずはオイルベースのパスタを

スポンサーリンク

前回とりあげたパスタの種類が多い店、と言えば「Caldo(カルド)」にまた行ってきました。

caldo.jpg

どんな好きやねん、という話なのですが、美味しいスパゲティ屋さんってそう簡単には見あたらないんですよ。個人的にここの麺の太さや固さ加減が好きだし、もちろんソースも美味しいし、バラエティ豊かでトッピングもつけられて、いたれりつくせりなんだもの。河原町から近い、というのも大きなポイント。

ちなみに


今回訪れたのは3時ぐらいだったので、お客は私たちの他に一人というスバラシイ空き具合。そのせいかしらないが、ウェイターの対応はおそろしく悪く(笑)、愛想がないにも程がある感じでしたが、まぁ、パスタは相変わらず美味しかったです。

注文する前に思い出したのがこの記事。

ここでおすすめのメニューはあえて明記しない。自分の好きな食材をつかったものを頼めば間違いない。ただし、ガーリックオイルのスパを選択するのが鉄則だ(その中から、さらにトマトやきのこなどの種類を選べる)。和洋に加えて中華風の匂いすらも感じられるスパゲティだが、今回の評価記事は、すべてそれについて扱ってきたのである。

ということで、今回頼んだのは「海の幸」。

uminosachi.jpg

んー、海老と烏賊が若干固め、かな?それでも素晴らしかった。赤唐辛子のぴりりとした辛みと、オリーブオイルとガーリックを炒めた香ばしく食欲をそそる香り、濃厚な味付け。美味しい。

堪能しました。

【関連記事】
sorarium : パスタの種類が多い店、と言えば「Caldo(カルド)」

Caldo(カルド):Hottpepper
住所:京都府京都市下京区西木屋町四条下ル
TEl.075-361-4430
営業時間 11:00~21:30
水曜定休(祝日の場合は翌日休)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする