平安神宮のおみくじはかなり当たっている…かも。

スポンサーリンク

スフレを食べた後、目的地に向かってゆっくりと足を進めると、生年月日でわかるおみくじが平安神宮の前にあった。そう、よくあるタイプのもの。100円を入れて勝手にひくやつ。

簡単だし面白そうなので、一緒にいた相手の誕生日のものを一枚ひいてみたら、相手も私の分をひいてくれた。

DSC07415.jpg

読んでくれた内容は…

「貴方の性格」

貴方の性格は非常に親切で、ロマンチックで想像力がゆたかです。また感受性が強く、物思いにふけりがちとなり、このため思わぬ不幸を招くことがあります。創作意欲がつよく、直感力がするどく、芸術性が豊かなのですから、静かな生活を好み、広い趣味を求め、この方面を研究すれば認められる人生が開けて行きます。

おお、なかなか素晴らしいではないですか。思わぬ不幸も招くけどw

しかし、贅沢で享楽を求める気持がひそんでおりますので、順調な生活にめぐまれた際に、対人関係等については、自分の意志を持っていても固執せず、不必要な主張をしてはいけません。一寸したごう慢な態度、相手方を軽視したことが思わぬ影響を与えます。

贅沢で享楽なことって大好きですよ?ええ。でも、私の贅沢なんてかわいいものかと…。チェコのマグカップを衝動買いするとか、外国切手を思わず買っちゃうとか、美味しい小龍包を食べに行くとか、それくらいですよ、ぶつぶつ。

不必要な主張(笑)わぁ、私の得意なことかもしれないな。傲慢な態度!…神様は見てるねぇ。

 俊敏な頭脳にめぐまれた貴方は模倣より独創に独創より実現の道を辿り、チャンス到来すれば、一躍社会に名をあげることになります。感受性が強いので、自制心のとぼしい点が心配です。良き友もこのため危険な友人になります。

えー!友達が危険な友人に…って、裏切られてるじゃないですか…。自制心がとぼしいのか。

自分が相手に与える悦びは
自分に還ってくるものである。(アラン)

以上の点に注意して、天賦の才能を発揮すれば、将来必ず成功し幸運に恵まれるものである。

…ハイ。注意します…。なんなんだ、あげて、さげて。うまいわー。

そしてもう一枚。

「現在の貴方の運勢は徳運と謂う」

貴方の運勢は、祖先の吉慶陰徳をうけており、富貴繁栄に達する象なり。礼・智・信を忘れることなく。誠意と勤勉を以て、幸福を把握されよ。

希望…成就するが、最初の希望通りはいかぬ。
結婚(恋愛)…お互い同士はよろしいですが、相手の家庭と争いがおきるから注意する事。
病気…診断違いなどがある。再度慎重に検診を受けられよ。
訴訟…争わずに勝ちます。
旅行…慰安旅行が最もよろしい。
出産…安産で見事に男子誕生です。
紛失…高いところにあるでせう。探されよ。
移転…一時延期されたし。
待人…急用が出来てこられません。当方より連絡されるがよい。
相場(投資)…当分変動なし。投資は土地・家屋等将来値上がり見込のもので、堅実にやることがよろしい。
試験…合格五分・不合格五分なり。人間の眼は失敗のとき初めて開くものであるが、それでは遅い。一層努力されよ。
適業…科学関係が主としてよろしいでせう。自動車・航空機・計量器等の作製方面等、または教育者がよろしい。女性は更にキーパンチャー・手芸方面も面白い仕事になります。

訴訟に争わずに勝てるのは嬉しいね。高いところ?え?どこ?キーパンチャーって!

うーむ、しかしながら比較的当たってる感じがしなくもない平安神宮のおみくじ。さすがです。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする