身近な才能

スポンサーリンク

 夜、ベッドに横たわると全然、本当に息つく間もないぐらい咳がとまらないので、全く眠れないのでした。なんででしょう。もう咳のしすぎで腹筋は痛いし、背骨まで痛くなってきました。まいっちゃうね。

 久しぶりにたくさん手紙を書いたので、指が疲れました。

 数年ぶりにきた大学時代の友人にも。何時の間にアメリカ留学してたんだ…!

 今日、ちょっと驚いたこと。「ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2007」で、優秀賞(3位)に滋賀県草津市エストピアホテルのシェフの料理が選ばれていたこと。もちろんエリア賞にも選ばれてました。エストピアホテルって!友人の家からとても近いねぇ。あそこに秘めた才能をもったシェフがいたのか。

 あと、京都のフレンチ「Gaspard」、二号店「Gaspard Zin zin」に行ってみたいと前々から思ってたんですが、三号店が出来たもよう。名前は「Gaspard de la Nuit」、夜のガスパールという名の通り夜のみの営業。Garpardよりもっとカジュアルな感じで入りやすそう。ココット料理がメイン。覚えておこうっと。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする