Amazonでの支払いにEdy(Pasori)を使ってみた

スポンサーリンク

 5/23からAmazonでの支払いにEdyが使えるようになりました。

 Amazon.co.jpでは、決済方法としてクレジットカード払いのほか、宅配便による代金引換や、コンビニ・ATM・ネットバンキングで商品発送前に代金を支払う先払いに対応している。今回、先払いの方法として新たにEdyに対応。Edyカードやおサイフケータイからの決済が可能となった。

 決済にEdyカードを利用するには、ICカードリーダー/ライターの「PaSoRi」またはPC内蔵のFeliCaポートが必要となる。おサイフケータイの場合には特別な機器は必要ない。

 この開始に伴いキャンペーンを実施。EdyのPCサイトでキャンペーン登録をして、Amazonで3000円以上の買い物をすると、最高10,000円分のEdyが当たる。期間は7/31まで。さらに、ANAダブルマイルキャンペーンも実施、ANAのマイレージカード(Edy付)で支払えば、ANAのマイルが2倍に。これも7/31まで。

 前者のキャンペーンは登録をしないと当たらないので、お忘れなく。

電子マネー「Edy(エディ)」 | Amazonでも、Edyが使える!

main.jpg

 滋賀県の大手スーパー「平和堂」はEdyの導入に積極的でどんどん既存店舗に導入しつつあります。なので、滋賀県の人はわりとEdyを使う割合は他の県の人より多いんじゃないかな、と思います。もちろん私もよく使う。平和堂のEdyカードではなくて、ANAのマイレージカード(Edy付)ですが。

 Edyというのは、


要はプリペイド方式の電子マネーで、例えば平和堂やコンビニエンスストアで現金をチャージする方法もありますが、実は家にいてPCにつないで専用ソフトからチャージする方法もあります。それが、このSONYの「PaSoRi」なんですね。

pasori.jpg

 これさえあれば、PCとUSBでつなぎ、Edyのサイトから専用ソフトをダウンロードしインストールさえしておけば、クレジットカードからのチャージが可能になります。なんて便利。

 で、Amazonでの支払いはこの「PaSori」があれば家でEdy支払いができるのです。支払い時に「Edy支払い」を選ぶと、「お支払い番号お知らせメール」が届き、そのメールにあるURLを選ぶと支払い方法を選べるページに飛びます。そこで、「Edy(Pasori)支払い」や「コンビニ支払い」を選ぶことができます。

 ここで、Pasoriを持っていない人はコンビニ支払いにして、サークルKなどEdyが使えるコンビニで支払ってもいいんですが、Pasoriがあるのでコチラで支払います。そうすると支払い方が書いてあるページにいきますが、ここで注意しないといけないのは、Firefoxではうまく動作しない、ということ。支払う、をクリックすると本来ならEdy Viewerという専用ソフトが立ち上がるはずなのにうまく立ち上がらない。どうやらIEでしかうまく動作しない模様。というわけで、IEで再度クリックするとソフトが起動し、金額を確認して支払いをすると無事に支払いが完了。素晴らしい。

 翌日には商品が届きました。早いね!どんどんAmazonが便利になっていくなぁ。全く。

 「Pasori」はEdyユーザーでマイレージも貯めている人は必携です。7/31まではEdy購入で。

【関連サイト】
電子マネー「Edy(エディ)」 | Amazonでも、Edyが使える!キャンペーン
コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いによる支払いについて(Amazon)

ソニー
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 4.5

5 今更ながらパソリ
5 非常に便利です!
5 Edyチャージに

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする