ハービス・エントのブーランジェリー・ブルディガラ(梅田)

スポンサーリンク

 久しぶりにハービスエント大阪へ。美味しいパン(サンドイッチ)が食べたいという私のリクエストに応えてシキ君が連れていってくれました。

BOULANGERIE BURDIGALA TOP

ブーランジェリーとはフランス語でパン屋さんの意味。
ブーランジェリー・ブルディガラでは、毎日食べていただくものを安心してお召し上がりいただけるように、安全な材料選びから始め、常に本質的な美味しさを追求し続けています。

ハード系のパンが多く、ソフトでやわらかくて熱々のパン(つまり、進々堂タイプの)が好きな私にはちょっと苦手かな、と思ったんですが、ゴダーチーズとハムがはさまれたバゲッドサンドは美味しかった。ちなみに京都では、ハード系のパンやといえばやっぱり「Le Petit Mec」ですかね。あそこの海老バゲッドはなかなかの美味。

070527IMG_0619.JPG

それから、兄の次男と、友達の子供の出産祝を買うためにいくつかデパートをまわったのだけれど、いいのがない。最後にヨドバシカメラに入っている、コムサイズムのベビー売り場へ。ここでなかなか可愛らしい服とスタイ&ガラガラを見つけたので、このセットを色違いで購入、そしてユウの帽子も。そういえば帽子がないって言ってたしね。ハンチング帽にしてみた。100%私の好みで。

売り場の女の子が愛嬌がある子で、ちょっと話がはずんでしまって、後ほど私が会計をしている時にシキ君に、「面白い人ですね」と伝えていたらしい。…それはどうも。(笑)

その後、本屋で、京都本を見つつ来週の京都の飲み会の場所を決める。来週は東京からジェイ君が戻ってくるのだ。昨年の12月に会ったから、ほぼ半年ぶりか。またもや3人で飲むことになりそう。楽しみだな。

070527IMG_0622.JPG

大阪の高層ビルの谷間を染める夕暮れ。

その後、餃子専門店 餃々[ チャオチャオ ] へ。ここが思いの外、美味しかった!私は水餃子も海老餃子も好きなので、こういうちょっとあまり一人では入れない店に連れていってもらえると結構嬉しい。洒落てて美味しい店もいいけど、なんというか…、こじゃれちゃいないけど、自分は結構気に入ってて、たまにすごく食べたくなるんだよね、この店の○○がさ、的店ってやつが。

荻原浩の「メリーゴーランド」も読了。最近、わりと荻原浩が面白い。作者が元広告代理店で働いていたからか、マーケティングの話や、デザイナーが出てきたりするからね。

メリーゴーランド

posted with amazlet on 07.05.28

荻原 浩
新潮社 (2006/11)
売り上げランキング: 7842

おすすめ度の平均: 4.5

4 ほろ苦いコメディ小説
5 面白いだけでなく、大切な事もいっぱい表現されています。
5 公務員

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『ハービス・エントのブーランジェリー・ブルディガラ(梅田)』へのコメント

  1. 名前:val 投稿日:2007/05/28(月) 07:27:11 ID:b4153ed87

    メリーゴーランド、気になっていたので、
    そらさんがおすすめするなら、
    やっぱり読んでみようっと。

  2. 名前:そら 投稿日:2007/05/29(火) 01:50:38 ID:e0e665357

    わりとリアルに描く作家だなぁという印象を受けてます。「神様から一言」と今回のとを読んで。終盤まで一気に読み進められる面白さもありますし、手を出してみてもいいかもしれないですよ。うん。

  3. 名前:横浜ブログ 投稿日:2010/04/10(土) 20:49:05 ID:12f7328e3

    再び行ってきました!横浜高島屋にあるおいしいパン屋さん「BOULANGERIE BURDIGALA(ブーランジェリー ブルディガラ)」

    以前一度、横浜ブログでもご紹介した横浜高島屋にあるパン屋さん「BOULANGERIE BURDIGALA(ブーランジェリー ブルディガラ)」へ再び行ってきました。

    (以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『横…

  4. 名前:ご本といえばblog 投稿日:2010/04/17(土) 08:23:20 ID:562dcf123

    荻原浩「メリーゴーランド」

    荻原浩著 「メリーゴーランド」を読む。
    このフレーズにシビれた。
     ケイちゃんはなかなかいいヤツだと思うよ。だけどね……」次のせりふまで路子の表現を借りると点々六つ分ぐらい…