デイトリッパー

スポンサーリンク

 旅好きのシキ君が、GWにベルリンへ同僚と二人行ってくる、というのでその前に渡したい、と思っていたものがあったから、今日は会えてよかった。


 上賀茂神社には航空安全の神様がいてて、そのお守りを私は随分前に買ってずっと車につけていた。先日の北海道旅行の時にも持っていって、その御利益は証明されたのですが、それを彼にあげたかった。なんといっても数十時間も飛行機に乗るわけで(その上チャイナ航空だし…)、やっぱり心配ではあるもの。気休めかもしれないけど。まぁ、いいじゃないか。デザインもとても格好いいから、持っててくれると嬉しい。私は多分もうしばらく飛行機に乗ることなんてないだろうから。

 もちろんそんなことは伏せて、映画「東京タワー」を見ようという約束の影に隠して。

 サプライズは、完璧に黙っておかないと。

 初めて、新京極のMOVIXに行きました。「東京タワー」は、ドラマで詳細を知ってて、あちらが結構よかったのでそれと比較すると2時間におさめられたのがなんだか短くはしょられてる気がしてしまって、思ってたほどではなかったのだけれど、それなりによかったと思う。それよりもシキ君が…、いや、これ以上は彼の名誉のために言うまい。(笑)

 …ここ数年泣いたことがない、と言ってたのは誰だっけ、と後でつっこむと、そういう泣きそうな映画は出来るだ避けてきたのだって。…なるほどね。ふふん。

 …続く

♪今日の一曲♪
茜空 レミオロメン
久しぶりにレミオロメンがいい曲を出してきてくれた。リフレイン。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー
扶桑社 (2005/06/28)
売り上げランキング: 732
おすすめ度の平均: 4.5

5 すべてがほろ苦くて懐かしい
3 小説ではありません
5 やはり原作が一番

茜空 (初回限定盤)(DVD付)
レミオロメン 藤巻亮太 小林武史
ビクターエンタテインメント (2007/03/14)
売り上げランキング: 902
スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする