一保堂茶舗「芳泉」はほろ苦く、すっきりとした味わいのお茶

スポンサーリンク

 先日購入した一保堂茶舗の「芳泉」を入れてみた。

 

DSC05963.jpg

 本当なら、あの茶壺の描かれた缶のが欲しかったけれど、まずは初めてなので。

DSC05966.jpg

 「嘉木」ほどの衝撃はなかったが、ほろ苦さのあるすっきりとした味。

 夜は、久しぶりにアラビアータを作ってみた。海老があったのでそれもついでに放り込んで。美味しいアラビアータを作るコツは、ホールトマトを手でつぶすことと、手でつぶしたにんにくを、弱火で熱くしたたっぷりのオリーブオイルに入れてしっかりと匂いをつけること。

 【反省点】 

 今回は海老をホールトマトを入れる前に炒めてしまったので、若干固くなってしまった。海老はいつ入れるのが正しいのか今後の課題。あとオリーブオイル大さじ4杯はちょっと多すぎる気がするなぁ。美味しいオリーブオイルを探すこと。
 

DSC05986.jpg
DSC05989_ara.jpg

 とはいえ、それなりに美味しかった。うん。自分できちんとゆがいて、ソースを作って食べるスパゲティというのはなんて美味しいんだろうな。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする