画像の範囲外の色が白に変わってしまった

スポンサーリンク

photoshopで新規ファイルを作ったら、なんか違和感が…。

…???

いつもと違う。目がチカチカするなぁ。

070901_02.gif

あれ、画像の背景、というか、画像と枠の間の色がデフォルトのグレーから白に変わってる!
(here!の部分。)
なんでいきなり???
怪訝に思って再起動しても治らない。あれー?

以下に続く。


色々環境設定とかビューを見てみても、全く治る気配がない。
うーん。
そりゃ、別に使う分には支障はないけれども、なんだかムズムズして落ち着かない。
第一眩しいです。

で、色々検索してみても見つからなかったんですが
「photoshop 範囲外 色」で検索したら

GAC なぜなにGAC->Photoshop->作業範囲外の色

というサイトがヒット。

カラーを変更したい色にし、Shift+塗りつぶしで変更できます。ちなみにデフォルトは#C0C0C0です。
(※photoshop7)

070901_01.gif

おお!なるほど。

検索の時、言葉の組み合わせを考えるのは結構難しいですね。自分がこのことを説明するとしたら、どういう風に説明するだろう、と考えながら検索していくわけですが、一般的すぎてもダメだし、絞り込みすぎてもダメだしね。

今回ちょっと迷ったのは「範囲外」という部分でした。でも私は結構検索が得意な方です。考えるのって結構楽しいです。言葉の置き換えとかね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『画像の範囲外の色が白に変わってしまった』へのコメント

  1. 名前:size 投稿日:2007/03/01(木) 23:37:50 ID:c2413b476

    こんなことになるんですね。
    これは知らなかった^^

    途方も無くマイナー(特殊?)な事を検索しようと思ったとき、キーワードを考えるだけで気が遠くなります(笑)
    絶対ヒットするわけない!と思うからで…。

    以前、OSが立ち上がらずどうしてもフリーズして困ってるとき…
    ズラズラ表示されるテキストの中の未完成の単語を検索したらヒットした時は奇跡だと思いました^^

  2. 名前:そら 投稿日:2007/03/03(土) 06:18:26 ID:784808562

    絶対どこかに書いてありそうな気がするのに、どうしても見つけられないと悔しいです。膨大な情報が出てきて、どれが自分の求めている情報とマッチするのかを探す方が大変だったり。キーワードって本当に重要ですよね。

    だから、逆に書く時に気をつけるようにはしてます。この情報を探す時、どういう風に探されるだろう、どういう言い方がスタンダードなんだろうと。

  3. 名前:yamato 投稿日:2009/06/18(木) 10:37:52 ID:43021f580

    こんにちは。
    同じようなトラブルに見舞われて
    検索するものの、なかなか該当ページがヒットせず
    「photoshop 画像範囲外」と検索し、たどり着きました~。
    無事、範囲外の色を直せました。
    ありがとうございました!!

  4. 名前:そら 投稿日:2009/06/19(金) 00:44:26 ID:0f923d4cc

    >yamatoさん

    こんにちはー。二年前に書いた記事なのですが
    まだお役にたつ方法でしたか。

    検索する時の言葉って難しいですよね。
    ちょっとした違いで
    探してる情報にたどりついたり
    全然駄目だったり。

    直ってよかったですね。