【vol.8】戦隊バトン(白)

スポンサーリンク

指名されていた。少し驚いた。

バトンはめぐりめぐる。

いただいた言葉は
—————————
白→そらさん。まだまだ知らないことが多いから、いろんな色がのっていきそう。もっとそらさんのこと教えてくだせぇ。
—————————

わりと平凡な人生だよ?
でも、オーケー。それじゃ、少し私の事を話そうか。

■始まりの合図

 ピース。

■身長は?

 162センチ。

■身長に比べて体重は多い方と思いますか?

 BMI数値だと標準のようです。

■体型はどうでしょうか?

 中性的な身体に憧れてはいるけれど、
 残念ながらそうではありません。がっかりです。

■髪質はどうですか?また好きな髪型は♪

 髪?
 そうだね、柔らかくて細い方だと思う。
 地毛が茶色いから、黒く染めてもすぐに茶色になるなんて
 理不尽だ。

 好きな髪型は、ストレートで黒くてなめらかな髪。
 好きだからといって、してるわけではないよ。

■目について語ってください

 別に睨んでいないのにそう見えることもあるらしい。
 目は悪い。
 酷使してますからね。そのうち失明するんじゃないかと
 不安にかられる時がある。

■顔についてどう思いますか?

 別に好きじゃない。
 ものすごく嫌いでもないけど。

■誰に似てると思いますか?

 …うーん、うーん、うーん。

■好みのものを沢山あげてください

 ミステリー小説
  最近は本格ミステリが好きかな
 シンプルデザイン
  そぎおとしたもの
 親しい人からもらう葉書も手紙も
 スパゲティ
  クリームはちょっと無理
 京都
  結構好きだなぁ、ここ数年
 写真を撮ること
  人を撮るのが好き。
 建築
  わりと箱型が好きかもしれない
 たくさんの水がある場所
  琵琶湖とか、港町とか
 友達と飲むこと
  ようやく今になってその楽しみがわかってきたなんて
  情けない話だけど
 音楽をかけながら車を運転する
  好きなフレーズを口ずさんで
 雨音
  たんたんたん、とととん。
 もっともっと、色々なものが好きです。

■嫌いなものを沢山あげてください

 煙草の煙。
  悪いけどどうしても受け付けない。
 汚いもの。醜いもの。
  物質的なものも、精神的なことも含めて。
 わりとあるけれど、
 嫌いなものを言うより
 好きなものを伝えていきたい。

■涙を流すものは?

 私はとても弱くて、たまに嫌になる。
 泣きたくなんかないのに。 

■心に響いた話は?

 「おれにいわせると、あんたはほかの十万の男の子とまったく同じような男の子だ。だからおれはあんたを必要としないあんたも同じで、おれを必要としない。おれは十万もいる狐と似たようなもんだ。ところがおれがあんたと仲良しになると、おれたちは互いに相手が必要になる。あんたはおれにとってこの世にたった一人の男の子になるし、おれはあんたにとってこの世にたった一匹の狐になる……」

 「新訳 星の王子様」より

■自分ってどんな人に見えると思いますか?

 天の邪鬼

■さぁこのバトンを受けとる7レンジャー!!







とあるので、お好きにどうぞ。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする