【vol.7】好き・嫌いバトン

スポンサーリンク

ご指名を受けたので久しぶりにバトンをしてみた。
vol.1-6までのバトンは、サイト内検索で「バトン」で検索してみてください。(笑)

それでは…


——————————————–
1.好きな食べ物10個

ボンゴレビアンコ
あさりの酒蒸し
さざえの壺焼き
湯葉
たぷたぷのスープが入った小龍包
揚げ出し豆腐
蕪の漬け物
大根サラダ
トミヤムクン
毛蟹

なんか魚介類多くないか?
小龍包→鼎泰豊のは完璧。京都高島屋に入っている。
http://www.dintaifung.com.tw/jp/

——————————————–
2.苦手な食べ物10個

茄子
白あえ
トマト(ソース系はOK。そのままだと無理)
アスパラガス
オクラ
生クリームのたっぷり入った甘すぎるケーキ
コーヒー
レバー
しょうが
ふき
ブロッコリー
カリフラワー

あ、10個こえてるやん。(笑)
これは料理と素材が混在してますが
この素材は入ってる料理は結局苦手ってことで。
実は好き嫌いが激しく、
たぶん他にもたくさんある。

——————————————–
3.好きな芸能人10人

芸能人?あんまりいないんですけどね。
比較的好感を持ってる人たちといえば

俳優陣なら、
生瀬勝久
香川照之
白井晃
梶原善
松下由紀
宮本信子
阿部寛

三谷組が多いね。

芸人なら、
次長課長
ココリコ・田中
中川家
——————————————–
4.萌えポイント10個

も、萌え?!

眼鏡が似合う
さらりとした黒髪を持っている
読書家
皮肉屋
細身
ウィットの効いた冗談が言える
細くて長い指
PCに詳しい
デザインに興味がある
建築にも興味がある

とりあえずは。
萌えるというか
興味が湧く対象にはなる。
——————————————–
5.萎えポイント

煙草やゴミをポイ捨てする
立場を利用して横柄な態度をとる
言い訳が多い
何かと言い負かそうとする
自己啓発本しか読まない(小説を読まない)
マニュアル重視
他人まかせ
「すごい」と「かわいい」しか褒め言葉を知らない
キャラクター好き
血液型で性格判断をする

ちょっとね。
——————————————–
6.好きな曲10曲

iTunesのトップレートから
1アーティスト、1曲で。

bonobos – Beautiful
Fishmans – いかれたBaby
GOING UNDER GROUND – 東京
中村一義 – あえてこそ
くるり – ハイウェイ
Polaris – 光と影
Bump of Chiken – 車輪の唄
Mr.Children – 車の中でかくれてキスをしよう
スネオヘアー – Over the River
Weezer – Island in the Sun

他にもあるけれど、まぁ、こんなもんかな。
Dubが好きだし、
バラードも好き。
——————————————–
7.好きな飲み物10個

そんなないんですよ。飲むものは決まってるから。

烏龍茶
緑茶
麦茶
ほうじ茶
ジャスミンティ
ダージリンティ
ゆずティー
カフェオレ
バナナジュース
100% オレンジジュース

お茶だらけだ。

——————————————–
8.今欲しいもの10個

ふむ。
さっきちょうど買い物リストを書いていたばかりだ。
これ、手に入れられないものでもいいのでせうか?

IH対応フライパン
白山陶器のお皿
パスタ専用鍋
パルメザンチーズ(塊で!)
観葉植物(アジアンタムorレインボーファンorディスキディア・ヌンムラリア)
ペーパースタンド(PCに向かってる時に横に書類をたてておけるやつね)
車(今年車検なんで…そろっと)
中古のMac
デジタル一眼レフカメラ
腕時計

物欲が多いなぁ。
——————————————–
9.マイブーム10個

じゃ、ちょっと限定してここ半年ぐらいで。

海外ドラマ(LOST/24/プリズンブレイク)
ジャスミンティ
キッチンツールを揃える
lifehacks
IT関連の新書

あー、ない。そんなないです。
新しいもの好きではあるけど
すぐ飽きるから。(笑)

期間限定するとこんなもん。
——————————————–
10.回す人10人

真剣に考えたら結構時間がかかりますが
もしよければどうぞ。みなさま。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする