sirenのデジタルフォトフレームは格好良すぎる

スポンサーリンク

siren、というブランドをご存じだろうか。

このエッジのたったデザインとフォルムにほれぼれしてしまう。こんなUSBメモリを使いたいし、持ち歩きたい。

070208_sirenusb.jpg

あるいは、こんなミュージックプレーヤーを。ipodよりずっとシンプルで美しい。

070208_sirenmusic.jpg

他にもいくつかの商品を出しているけれど、そのうちの一つがこれ。「デジタルフォトフレーム」。SDカードやメモリースティックを差し込むと、スライドショーで見せてくれるフォトフレームなのだ。いつもクリアな画質で、明るいポジのような写真がくるくると変わる写真立て、というのは、なかなか心惹かれるものがあります。

自分用、ではなく、例えば遠く離れた家族にこのフォトフレームをプレゼントしておいて、後はデータだけメール送信する、とか、PCを持っていない家族ならSDカードを後で郵便で送るとかそういうやり方もまたよしかな。

自分がデジタル一眼レフを買ったら、これも買ってしまうかも。もちろんデザイン性は言うまでもなく。

【07.05.03追記】
sirenのデジタルフォトフレームを使ってみた!
姉が誕生日に送ってくれました。ぐはー。格好良い。

DF100 5インチ ピアノブラック
SIREN (2006/08/25)
売り上げランキング: 6862
スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『sirenのデジタルフォトフレームは格好良すぎる』へのコメント

  1. 名前:size 投稿日:2007/02/09(金) 02:56:42 ID:b3ad2fad3

    >例えば遠く離れた家族にこのフォトフレームをプレゼントしておいて、後はデータだけメール送信する、とか、PCを持っていない家族ならSDカードを後で郵便で送るとか…

    それいいですね。
    ネットラジオみたいになってて、こちらがアップロードしたものを次々表示してくれるのもいいですね^^

  2. 名前:そら 投稿日:2007/02/10(土) 00:14:56 ID:5e49c500e

    そちらの方が断然素晴らしいです。ワンセグで自動的にダウンロードしてくれて、遠隔操作もできて。

    あと、動画が送れたりするといいですねー。