タカラから発売「人生銀行」

スポンサーリンク

おもちゃの「タカラトミー」が昨年秋に発売した「人生銀行」は、結構面白そうだ。500円玉の貯金箱は雑貨ショップに行けばいくらでも売っているけれど、これを使うと人生設計を見せてくれるので、実感がわいてくるかもしれない。

GIZMODO「人生銀行:貯金たまごっち」によると

500円玉を入れるたびに、液晶画面に出てくるちっちゃなオトコが、ちっちゃなアパートから豪邸へと着々とステップアップしていく様を眺めることができます。

なるほど、最初は三畳一間のアパートなのね。その上、ミニゲームまで出来て「町内大食い大会」に参加したりもできる。自分の分身がどう立身出世していくかが500円玉を入れるたびに実感できる、というのは面白いですね。

ITmedia Biz IDネタフルでも取り上げられてました。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする