ソルト・バスに挑戦してみた!(デイリーポータルZ風)

スポンサーリンク

 冬のお風呂はいい。身体の芯からあったまる。それをさらに温浴効果を高めるべく、ソルト・バス、つまり塩風呂というものを試してみることにした。(実は仕事ネタ)

 どうやら、塩は身体にいいらしい。

  皮膚の老廃物や余分な皮脂を取り除き、血行を良くしてくれるので、つるつる・すべすべの若々しい肌にまでしてくれるんだとか。いいじゃないか!

 本来なら「バスソルト」と言われる塩分をベースにした入浴剤を使うらしいのだが、無いので普通の調理用塩で代用してみた。大丈夫だろう。ミネラルは入ってないが、塩は塩だ。(天然塩の方がオススメ)

 まず塩を用意してみた。真夜中に計りを探して家中をうろつく私。あ、あったあった!

DSC04781_salt.jpg

 これくらいで大体50グラム。

 続く。


 これで準備は万端だ。なんて楽でカンタンなんだ!こんなんで本当に肌がすべすべになるのなら安いものである。早速バスルームへ直行だ!

 ゆっくりと塩をまんべんなく入れていこう…としたら、思いっきり塊で一カ所に落ちた!!!

DSC04787_salt.jpg

DSC04790_salt.jpg

あ!!!!!!

しまった…!!!

そんなつもりでは…!!!

あわててかきまわす。なんだか下の方にざらざらしたものがある。うーむ、まぁ、良い。入っているうちに溶けるだろう。

っというわけで入ってみたのだけれど…

はっきりいって全然違いがわからない。少なかったか…。低温浴でじっくり長時間入らないといけないのだけれど、私は長風呂の習慣がないので5分でギブアップ。あつい!

あがった後、肌を触ってみたけれど、肌が…すべすべに!!!…なっていないような、キモチなっているような気がしないでもないような気がすることもなくはない、といったところだった。

うーん、やっぱり天然塩じゃないとダメなのか、それとも何か?もともとの肌の問題なのか?と原因を追及中なのだった。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『ソルト・バスに挑戦してみた!(デイリーポータルZ風)』へのコメント

  1. 名前:あつ 投稿日:2006/12/29(金) 00:08:04 ID:2a8b4a92c

    よく、海水につかれ!なんて言われるけど
    同じような事なのかなぁ。。。
    そらちゃんは元々肌が綺麗だと思っているのだけどね~♪

  2. 名前:そら 投稿日:2006/12/29(金) 01:54:34 ID:d2d9af6a0

    そんなの初めて聞いたよ、そうなの?!(笑)
    いや、あの…えーと…。

    女性には、ふぁんでーしょんとか、いろいろ、あるわけで…。

  3. 名前:あつ 投稿日:2006/12/29(金) 11:24:57 ID:d578cd313

    僕は結構昔からそう聞いていたけど
    違うのかなぁ(^^;
    全ての生き物は海に繋がっていると思うよ。
    健康的にも塩水はいいのだろうね(^^)。

    ま、まあ女性にはたしかに化粧があるけど…、
    でもキレイだと思っている。

  4. 名前:そら 投稿日:2006/12/29(金) 20:17:59 ID:72f542118

    へぇ。それってば少し神秘的な気がする。ふぅん。そりゃ調味塩じゃきかないわけだ(汗)あっちゃんにだけは素顔を見せられなくなったなぁ…。(笑)

  5. 名前:笹川%DTPオペ 投稿日:2007/01/01(月) 13:51:01 ID:554ebd25f

    あけましておめでとうございます。

    >私は長風呂の習慣がないので5分でギブアップ。あつい!

    えぇ~~。5分か。短っ!
    わたしゃ、30分とか入っているよ。っていうか風呂で寝ちゃうんだけど(汗)。テレビとか見てると20、30分は余裕ですなぁ。

    >コメント

    え、あ、ブログ主さんは女性だったんですか?(って前にも書いた気もするがすぐ忘れるんだろうな>ワシ)

  6. 名前:そら 投稿日:2007/01/01(月) 15:45:27 ID:848ad8f48

    明けましておめでとうございます。

    >わたしゃ、30分とか入っているよ。

    えぇ~~?!?!サ、サンジュップン?!限界越えてますね、絶対無理です。うちのお風呂にはTVがないので、最近は本を持ち込んでなんとか長風呂に、と試してはいるんですが、半身浴でも15分が限界…。女性は長風呂だって言われますが、私は寧ろシャワーだけでも大丈夫派。というわけで、一応女なんです、スミマセン…(笑)