Angerのキッチン雑貨~アパ・カバール

スポンサーリンク

期せずして京都にちょっとだけ寄ってしまった。下唇周辺は薬切れでこれ以上ないというぐらい痺れていたのだけれど、どうしてもキッチン雑貨を見たかったのと手帖を買わねば、という気持ちにおされてAngerにだけ行くことに。

既にショウウインドウはクリスマスモードへ様変わり。D-BROSのホテルバタフライも展示されていた。美しいなぁ。

手帖はやっぱり今年はD-BROSはやめようと思いました。で、QUO VADISを見たんだけれど、マンスリーがついてなかったので、うーん、と思う。出来ればマンスリーも最初にあって欲しいのだが。ビジネスタイプは時間軸管理なんだけど、どうしようかなぁ。時間軸じゃない方がいいかしら、と迷って結局買わず。

購入したのはランチョンマット。ちょっと撮影用にあると何かと便利なので。出来ればもっとカラフルなテキスタイルのものが欲しかったんですが、ランチョンマットって大抵地味なブラウンとか紺とかなのよね。で、このストライプが撮影用としてはアクセントになっていいかなぁと思ったので一枚購入。

リトアニア製。リネンとコットン。

DSC04293_cros.jpg

欲しかったのは保存容器。WECK。

以下詳細。


この保存容器は優れもので、この瓶を煮沸して乾かして、その後に保存する食物を入れてパッキング。その後、沸騰させたお湯の中にそのまま入れると密閉されて、食品の長期保存が出来るのだという。へぇー。

Angerにはスタッフがどういう風に使っているか、を写真をつけて紹介しているアルバムがあって、それを見てると例えば、調味料を入れたり、バターを入れたり、と使い方は様々。

なんか楽しいし、キュートだし、実用的なので、これをいっぱい買ってしまった。(笑)

DSC04297_weck.jpg
DSC04298_weck.jpg

Angerでは毎月末DM葉書を店に置くようになったのですが、これが今月のもの。

DSC04304_card.jpg

クッキーみたいな形のは「crochet」。アンジェの姉妹店のショップカード。

その後、車を御池地下駐車場に停めたので、ついでにZEST御池に入っている「アパ・カバール」でこれを買った。パスタ用水切りぶた。パスタや食材の水切りをする時に鍋の前にこれをおく。おお!便利だ。

DSC04303_pasta.jpg

ある人に「今、何が欲しい?」と聞かれてその時は思いつかなくて「特には」と答えたけれど、後で、そうだ、パスタ鍋が欲しかったんだ、と思い出したんですが↓(これ)

WMF ミニパスタポット 18cm 018WF0068
WMF (ヴェーエムエフ)
売り上げランキング: 2461
おすすめ度の平均: 5.0

5 最高のパスタを気軽に楽しめます。
5 すごい!これで誰でも美味しくアンダンテ!

これを買わなくても、良くなってしまった。なんだ、こんなのがあるんだ!便利だなー。あと、ペンタブレットが欲しかったのも思い出しました。本当に使うかどうか怪しいものですが。(笑)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする