「お客様は王様である。しかし、王様の中には首をはねられたものも大勢いる」

スポンサーリンク

痛み止めの薬がなくなったせいか、昨日はもう一日中痛いし腫れてるし(腫れは全然ひかない。唇は相変わらずしびれている)で、ずっと氷枕で冷やして寝ていました。親知らずをぬくのってこんなに腫れてしんどいものなの?肩も首もこって、なんだか親知らずをぬいて余計にひどくなったような気がしないでもない。

あんまりしんどくて気分が落ち込むので、こういう時こそと私の一番好きなドラマを見ようと「王様のレストラン」のDVDを見たりしてしまった。やっぱ松本幸四郎格好いいなぁ。初めて気がついたんですが、音楽は服部隆行氏が担当してたんですね。三谷幸喜の舞台「オケピ」で、実際にオーケストラも指揮されてた方です。

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
ポニーキャニオン (2003/09/03)
売り上げランキング: 1630
おすすめ度の平均: 5.0

2 なんで
5 エスプリの効いたドラマ
5 すばらしい!!

あと、Amazonから「リアル」の六巻が届いた。こういう時、ほんとAmazonって素晴らしい。何しろ出かけようにもこの腫れ具合じゃ出かけられないものー。本屋に行きたくても行けない人間でも、ちゃんと発売日に届くってのが素晴らしい。

リアル 6 (6)
リアル 6 (6)

posted with amazlet on 06.11.23
井上 雄彦
集英社
売り上げランキング: 34
おすすめ度の平均: 5.0

5 思わず共感してしまう。
5 俺の道
5 スラムダンクヴァージョン1.5

夜、シキ君が電話をくれた。週末誘われていたのですが、どうにも行けそうにない、ということで心配してくれたんだと思う。たぶん。

久しぶりに他人と喋って、つまらない話をしていたら、もちろん唇はしびれて喋りにくいことは喋りにくいんだけど、なんだかふっと気分が明るくなった。こういう時はあんまり病気の話ばかりされたり、気遣われたりすると、逆にしんどいもので、全然関係ない話をしたりきいたりしてるとすごく救われる。というわけで、まぁ、嬉しかったです。

こういう時に「心配だったから」という言葉を一言も言わない彼の性格が私はわりと好きだったりする。いい友達だと思うよ、ほんと。(笑)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする