そうだ京都、行こう

スポンサーリンク

JR東海のキャンペーン&CMシリーズ「そうだ京都、行こう」。2006年秋は「曼殊院」。You Tubeにあがっていたのでご紹介。

今までの映像もこちらにあげられています。

SWFBLOG:JR東海「そうだ京都、行こう」と「うまし うるわし奈良」CM集

しかーし、この「そうだ京都、行こう」はCMよりもポスターの方が断然、断然いいのだ!

そうだ京都、行こう 2006年

ね!このキャッチコピーと写真ときたら!wikipediaの「そうだ京都、行こう」の項によると

この「そうだ 京都、行こう。」のキャッチコピー自体は、エグゼクティブ・クリエーティブディレクターの佐々木宏がつくったものである。

元々は1994年の平安京遷都1200周年に合わせたキャンペーンであったが、好評を得て、2006年現在も続いている。スタートしてから現在に至るまで、撮影:高崎勝二・コピー:太田恵美・ナレーター:長塚京三の3人は、ずっと変わらずに担当している。

JR東海ミュージアムでは、今までのポスターが全て見られます。

これが、過去の「秋」。

ところで、知らなかったんですが、奈良シリーズもあったんですね。

「いま 奈良にいます」

そうだ京都、行こうの公式サイトもある。

人の気持ちをぐいっと動かす写真とキャッチコピーとデザイン。どれをとっても素晴らしい。そして、広告の力って偉大だなぁと思う。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする