石塀小路 豆ちゃ~八坂神社~RAAK

スポンサーリンク

高台寺に行くなら是非石塀小路を通って行かれることをオススメします。伝統建築物保存地区に指定されているらしいので、京都情緒を味わえること間違いなし。特に夜通ってみると、とてもロマンチックなことですよ。路地にたたずむ旅館や料亭は大変敷居が高そうで、おいそれと入れなさそうな雰囲気ではありますが。

DSC03843_ishibei.jpg

そんな中に「石塀小路 豆ちゃ」というおばんざいのお店がありました。

061025_mamecha.gif

このカードがすごくキュート!どうやら…


jellyfishという会社が展開している飲食店の一つらしい。このjellyfishは、あの奈良美智氏がプロデュースした「YOSHOTOMO NARA + graf A to Z Cafe」をも運営しているみたいだ。この「豆ちゃ」のショップカードを見る限りでは、とてもリーズナブルな価格だし、雰囲気もとても良さそうで石塀小路にあっても一見でも全く入りやすそうだったから、また行ってみたい。

石塀小路 豆ちゃ
17:00-24:00
075-532-2788

そうして、八坂神社を通り抜ける。

DSC03850_yasaka.jpg

その八坂神社の本当にすぐ近くに、手ぬぐいブランドの「RAAK」が出来たので寄ってみる。本当は鞄が欲しかったのだ。うん、布の柄はとても気に入ったし、形も悪くなかったんだけれども、A4のファイルが入るサイズがない!A4サイズは必須なのよね…。残念。あと、思ったより素敵な帽子が多かったです。

DSC03851_raak.jpg
スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする