ブックストッパー

スポンサーリンク

ITmedia Biz.で本のページを開いたまま固定する「ブックストッパー」というアイテムが紹介されていました。

ブックストッパー
ブックストッパー

posted with amazlet on 06.10.20
トモエ算盤
売り上げランキング: 70,872
おすすめ度の平均: 4

4 良いですよ-。

こういうことって仕事中結構ありませんか?私の場合は、特にサイトを制作してる時に。CSS辞典とかたまに確認しながらやったりすることもあるんですが、そういう専門書籍は大体分厚くて真ん中のページだと手を離すとすぐにパタンと閉じてしまって不便きわまりない。仕方がないので、デスク上に置いてあるペンケースとか、他の本とかで押さえたりするんですが、そうすると読みたい部分にかかったりしてやりにくかったりする。

そんな時にこのアイテムがあるとすごく便利そう。あと、ペラの紙をはさめる小さなおもりみたいなのもなかったでしたっけ?私が以前持ってたのは、真ん中に溝があいていてそこに紙を入れる。溝の両端に透明の硝子ボールがあってそれで紙をはさむって、あー、あれ何ていうんだっけ。あれもあると便利。紙をたてて、画面の横に置きながら入力できるもの。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『ブックストッパー』へのコメント

  1. 名前:マイチキンハート 投稿日:2006/10/20(金) 10:52:03 ID:6c98aa9fa

    ブックストッパー その姿はまるで錨(いかり)のようだった。

    ブックストッパー その姿はまるで錨(いかり)のようだった。

  2. 名前:ブログで情報収集!Blog-Headline/life 投稿日:2006/11/05(日) 19:27:41 ID:588492761

    ブックストッパー(トモエ算盤)

    「ブックストッパー(トモエ算盤)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月5日収集分…