記念日を思い出させてくれる指輪

スポンサーリンク

記念日を思い出させてくれる指輪 – GIGAZINE

誕生日や結婚記念日の24時間前になると約50度まで熱くなって知らせてくれるそうです。その後1時間ごとに熱くなるのが1日中続くので確実に覚えていられるというわけ。

おそろし!なんなんだ、この指輪。約50度って火傷しますやん!まぁ、記念日を忘れたら埋められる、とか、そういう脅迫をうけているかたにはいいかもしれません。

ちなみに私は記念日とか誕生日とか、あんまり覚えられない人です。すごく親しい人の誕生日ぐらいは覚えるかな。素直にその人がこの日に生を受けたからこそ会えた事に嬉しいと思うから。

ただ、例えば同僚とか、上司とか、ちょっとした知り合いとかの誕生日は覚えられないんですね。わりと女性に多い気がするんですが、誕生日を一回聞いただけでずっと覚えてる人とかいて、すごいと思います。いや、皮肉でなくて、本当に。他人に興味をちゃんと持てるんだな、と思って。それ言い出すと、まるで私が他人に興味がないみたいに聞こえますよね。あれ。

まぁ、誕生日はいいとして、記念日!そう。記念日。つきあって1年目とか、初めてであった日とか、それほど大事じゃないんだけどな。さりげなく口に出すくらいはかまわないんですが、大袈裟に盛り上げられたりしちゃうとひいてしまう。例えば「つきあって1年目だね」なんて言いながら花束をくれたりとか、高級レストランに予約されてたりとかすると、少し困る、というよりとまどう、かな。どうしていいのか。うーん。苦手ってだけなんですがね。それよりも、さ。それよりも。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『記念日を思い出させてくれる指輪』へのコメント

  1. 名前:あつ 投稿日:2006/09/26(火) 00:20:35 ID:be2794bc4

    とんでもない指輪だね(汗)。
    嫌でも忘れないから効果は絶大な気がするけど…。

    僕は親しい人の誕生日は結構覚えている
    方かも。
    当然、そらちゃんの誕生日は忘れた事ないよ(^^)
    名前の由来を聞いたから当然かもね。

  2. 名前:val 投稿日:2006/09/26(火) 12:06:31 ID:924b7ce55

    私は自分の結婚記念日すら本当に覚えてないよ。
    冬だっけ?くらいの認識(笑)
    だからもちろん、誕生日も(しかも、大切な友達のものまで)
    覚えていられないの・・・
    大好きな数人くらいの分は、これからは手帳に書いておこう、と最近、心がけることにしてみたよ。

  3. 名前:そら 投稿日:2006/09/27(水) 01:03:23 ID:03dcd5268

    >あつさん

    そこまでして覚えておかなければいけない日って一体なんなんだろう。(笑)
    そうだね、いつも覚えてくれてるね。嬉しいよ、ありがとう。私も聞いたのに教えてくれないんだもの。(笑)

    >valさん

    あら、valさんもですか。それはいいアイデアですね。自分は覚えてないんですが、言われると嬉しいものなので、私もそうしようかな。でも今更「誕生日いつ?」とか聞けない人もいます。(笑)