オケピ!

スポンサーリンク

押入の整理をしていたら、ビデオが50本ぐらい出てきてこれをどうするべきかと悩んでいる。大体が音楽PVか、昔のお笑い番組のビデオで、「しましまんず」とか「水玉れっぷう隊」とかものすごく懐かしい芸人さんが出ているのでした。なんでこんなんとっといたんだろう、私。(笑)

そんな中の一本で、三谷幸喜脚本のミュージカル「オケピ!」があったのでそれを見ながらDVDに録画。これはWOWOWで、東京公演千秋楽がライブ放送されたもの。三谷さん本人の舞台前の前降りがあったりして、なかなか貴重な映像で、とても面白い。その前年にも同じ「オケピ!」が公演されたけれど、その時の主演(マエストロ)は、役所広司だったのですが、この時は白井さんでした。

オケピ=オーケストラピットのこと。ミュージカルにおいて舞台前でオーケストラが演奏する場所。

何回見ても面白い。

ところで、押入の収納のいい方法を模索中。デッドスペースにはしたくなくて、奥のものも取り出しやすくて、きっちり収納するにはどうしたらいいのだろう。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『オケピ!』へのコメント

  1. 名前:三谷ファンの一人 投稿日:2006/09/07(木) 00:12:23 ID:75c75f612

    はじめまして。格好いいサイトだと思って拝見したところ、Web Designerの方なんですね。ですね。オケピのVTR羨ましいです。WOWOW放送されたのは販売されているDVDそのものなのでしょうか?
    https://www.dpcity.com/cgi-bin/play_order/play_shops/shop_s.cgi?page=0085.html&cart_id=572469_15838
    これとは別のライブを録ったものなのでしょうか?
    「何回見ても面白い。」ときくと欲しくなってきました。
    当方は現在買うべきか思案中です。

  2. 名前:そら 投稿日:2006/09/07(木) 02:33:07 ID:53b8393e2

    初めまして、こんばんは。お褒めにあずかり光栄です。

    オケピはいつの間にかDVD化されていたのですね。このDVDに収録されているのがいつのものなのかよくわかりませんが、公演内容はこれだと思います。出演者も全く一緒ですから。WOWOWでは千秋楽生LIVE中継でした。

    20分間の休憩中には、瀬戸カトリーヌさんのオケピ潜入リピートが流れていたりしました。川平慈英のオケピ!密着リポートはなかったですね~。

    いや、ほんと面白いですよ。白井さんがいい味出してます。

  3. 名前:三谷ファン 投稿日:2006/09/07(木) 09:18:54 ID:75c75f612

    早速の丁寧な返事有難うございました。参考にさせて戴きます。仕事に趣味にご健闘をお祈りします。

  4. 名前:そら 投稿日:2006/09/07(木) 21:07:26 ID:91b21645f

    どういたしまして。
    同じく三谷ファンですから。(^^)

    ありがとうございます。またよかったら遊びにきてください!

  5. 名前:貧乏OLの怠惰な日常 投稿日:2009/11/19(木) 10:40:58 ID:98a0bea15

    Positive Thinking Man!!

    それが僕の名前さ♪♪♪

    皆さんに 是 非 と も 観ていただきたい!

    そして一緒に や ら な い か ?(マテ

    あーミュージカ…