CDを整理してみた

スポンサーリンク

CDを整理した。不織布を買ってきて、ブックレットもリアジャケットも全てケースから外して入れる。思い入れのあるものや、ケースそのものが美しいものをのぞいて全部。

[を] CDのケースを捨ててスペース節約の術

以前このエントリーを読んで、いつかしようと思ってたのだ。
ケースはほとんど捨てました。その上、CD収納ユニットを買ってきて、そこにうすーくなったCDを入れたらすごくすっきりした。ケース自体は今やどこにでも売っているし、それほど大事じゃない。ほとんどCDはリッピングしてあるのでほんとバックアップ用ですね。

ただ、私は未だにCDラジカセを使用しているのでちょっと不便を感じている今日このごろ。部屋ではPCのituneで音楽を聴いているのですが、立ち上げないと聞けない、というのは不便なのですよ。出来ればipodが接続できるステレオが欲しい。と思って色々物色している最中です。

結局うつしかえたCDは300枚以上あった。残してあるものを含めば400枚弱になるんじゃないだろか。

no music, no life。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『CDを整理してみた』へのコメント

  1. 名前:val 投稿日:2006/08/15(火) 13:15:45 ID:309d943a9

    そらさん!
    私もそらさんのおかげで、
    部屋中に堆積していたCDのケースを
    全部処分することを決意しましたっ。
    これから無印のCDホルダー(ブック型)
    をわんさか買ってくるつもりでっす。
    名案を授けてくれてありがとう。大感謝。

  2. 名前:そら 投稿日:2006/08/16(水) 14:09:20 ID:b159e100f

    valさんはdays見てるとほんとCDたくさん買ってるから、どうしてるんだろうと思ってたんですが、これでかなり解決ですね!

    潔く捨てることを厭わなければ
    こんなにもすっきりするんだと
    実感しております。
    今までずらずらとCDの上にCDをという
    どうしようもないやり方で積み重ねてきたので、聴きたくてもそこからひっぱりだすのが億劫だったんですが、今や収納ユニットからひきだすだけでどれでもお好きなものを…ってのがたまりません。

    早くやればよかった。(笑)
    どういたしまして!