「お気に入り」からサイトチェック9割以上

スポンサーリンク

Japan.internet.com デイリーリサーチ – 「お気に入り」からサイトチェック9割以上、RSS リーダー派は0.6%

思ったより低いな、という気はするものの、冷静に考えてみればまぁ、そんなもんだろうと思います。ソーシャルブックマークの認知度が1割程度の認知度で、利用者は3.74%というのも。しかしながら、こうして自分がどっぷりとソーシャルブックマークでブクマを増やしながら、RSS readerで毎日10以上のサイトを見ていると、それが主流だと勘違いしそうになる。だから、こういう調査を見ると、あぁ、そうか、このサービスはまだまだ全然マイナーなんだなとはっとする。

私がお気に入りからサイトへ移動することはもうほとんどなくなった。Firefoxを使い初めてgoogleの検索バーが右上に出るようになってからだ。全てここで検索した方がフォルダを開いて探して…とやっているより断然早いことに気づいたからだ。

しかし、そんな「ググる」時代はもう終わり?!

Tech総研 : とりあえずググるをやめる

ググるのはやめませんが、情報管理術は面白いですね。PDFのプレビューが出来てタグもつけられて、使いやすいファイル管理ツールがあればなぁ。picasaでpdfが見られると一番いいんだけど。ちょっと驚いたのが、itunesにはpdfも登録できるんですね。タグはプロパティでつけられて検索も出来るし。私は音楽ファイルとごっちゃになるのが嫌なのでいれないけれど、検索は早いしプレビューが出来たら考慮に値すると思う。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする