久しぶりにブックオフに行ってみた

スポンサーリンク

何ヶ月ぶりですかね。最近は新刊書店ばかりだったので。あ、もちろんブックオフの後に新刊書店にも行きました。お約束。

右2冊は新刊。ハードカバーでノンフィクションを買うのってそうはないんですが、「本屋のほんね」で紹介されてて面白そうだったので。「くうかん」はみかんぐみとか、アトリエ・ワン、西沢大良、西沢立衛、西堀晋、葛西薫などなど、「どんなくうかんが好きか」というインタビューに答えている本。写真も豊富。美しい建築物。それが100円…。ブックオフ、ブラボー。

DSC02414_book.jpg
くうかん―あなたは、どんな空間が好きですか?
安東 孝一
ニューハウス出版 (2004/05)
売り上げランキング: 239,151

他人の手帳って気になる。外食コンサルタント、気象予報士、落語家、ミュージシャン、イラストレーターなどたくさんの人たちの手帳の中身が堂々とさらされていてすごく面白い。半額。

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
山田 浩子 ほぼ日刊イトイ新聞
幻冬舎 (2005/11)

巻末に、松浦弥太郎氏との対談がのってるminaの皆川さんの本。この「仕事と生活ライブラリー」シリーズはわりと好きなんだよ。

ミナを着て旅に出よう
皆川 明 松浦 弥太郎
DAI‐X出版 (2003/02)
売り上げランキング: 41,194

あとは色々。

DSC02415_book.jpg
スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする