一難去ってまた一難のエクセル

スポンサーリンク

先日、「悪夢のエクセル」というエントリーを書いたのだけれど、[PDF/X研究室]でリンクを貼って頂いたおかげか、なんとMTへ越してきて初(笑)のはてブまでいただいてしまいました。

エクセルについては、色々思うところはみなさんあるようですね。うーん、嫌いじゃないんだけどね。計算が苦手な私にとっては、例えば毎月総務に提出しなければいけない残業時間の計算とか(これが色々と計算がややこしくて手書きだと毎回間違える…。私は算数の時から計算だとかグラフとかが大嫌いだった。数学においてはいわずもがな…)勝手にしてくれるエクセルは素晴らしいと思う。問題は…。

 で、ここ最近とてもアクセスが増えていて驚いていたら、この間「Book Scan」のエントリーで紹介させていただいたPRINTPORTにもリンクをはっていただきまして…。

 エクセル、エクセルかぁ。

[PRINT PORT] ビジネスチャンスとしての Excel データ
[PDF/X研究室] エクセルをめぐる人間模様

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする