鴨川が全面に広がる「efish(エフィッシュ)」(河原町五条)

スポンサーリンク

五条にある、京都カフェの草分け的存在(?)「efish」へ行ってきました。よく雑誌等でも紹介されていて、とても雰囲気がよさそうだし、一度西堀氏の椅子に座ってみたいなぁと思っていました。

efish | shin nishibori

DSC01202-efish.jpg

全面窓ガラスの向こうに見える鴨川。確かにいいロケーションだ。しかし、雑誌等で見ると、広角で撮られているせいなのかもっと店内が開放的で広いと私は思いこんでいて、実際のところわりと狭くてちょっと意外でした。

 いただいたのはジャスミンティ。

DSC01201-efishtea.jpg

 砂糖入れが真っ黒な焼き物で、私はこういうの、わりと好きなんだ。

 店内の写真が撮れなかったので、また次回行った時に再挑戦。今回はお茶のみだったので、次回は料理もあわせて。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする