PONTO

スポンサーリンク

「PONTO」

お茶屋や舞妓さんで有名な京都・先斗町(ぽんとちょう)。そのイメージから生まれたブランドPONTOは、東と西の文化の拠点、京都とパリの出会いをテーマにしました。日本独自の美や伝統とフランス文化が融合した、新しいテイストをお届けします。 フランスのショコラティエと開発した日仏合作チョコレート。

手土産で、こんなに素敵なパッケージってありかな。(笑)まいっちゃうよなぁ。こういうのをもらうと、すごく嬉しいんだけど、ほんの少しだけ、悔しい。サプライズはされるより、する方が楽しいに決まってる!

DSC00651-pont.jpg

3粒のチョコレート。

見て、この模様!なんて綺麗なんだろう。ケーキでもなんでも、いくら美味しくても見た目がよくなくちゃ。憧れと甘い夢を食べてるんだから。

【右側】
Sucre doux シュクル・ドゥー
和三盆のガナッシュ

【真ん中】
Riz grillé リ・グリエ
玄米のプラリネ

DSC00642-pont.jpg

【左側】
Ganache matcha ガナッシュ・マッチャ
抹茶のガナッシュ

DSC00643-pont.jpg

これ、どれも中がすごく柔らかい。それに、チョコレートと抹茶?!チョコレートと玄米?!というすごくびっくりする味ばかり。毎年出ているそうなんですが、面白いね。ブランド名もいいと思う。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする