ブックファースト京都店が閉店?!

スポンサーリンク

「ブックファースト京都店 31日で閉店」というニュースにびっくり。雑誌のバックナンバーを多く取りそろえ、河原町通りに位置しててアクセスもよかったし、芸術書やデザイン書もわりとあったので比較的好きな本屋だったのに!!!駸々堂を継いだ大型書店が…。あぁ、なんてがっくりくるニュースなんだろう。

ジュンク堂書店京都BAL店(一部開店中)は2月24日から本格オープンし、打って出る構えだ。ビルの5-8階を店舗とし、総床面積は約3500平方メートル。京都で最大の品ぞろえになるという。

四条通のジュンク堂はそのまま営業するんだろうか?しかし、本屋に行くのにわざわざ5Fまであがらなくてはならないって面倒だなぁ。すいっと入りたいのに。

ところで、ジュンク堂のサイトを見ると、HOMESTARがWEB限定で特価販売(2月末まで)してるじゃないですか!amazonより安いですよ。…欲しい!

あと、本屋のほんねによると、「宮脇書店、MCSを「総本店」に 屋上に観覧車、テーマパークを開設」だそうですよ。社長曰く「やれるだけのことはやっておかないと」だそうですが、方向が違うような。(笑)

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする