Firefox 1.5 にインストールするたった3個の拡張機能 – えむもじら

スポンサーリンク

Firefox 1.5 にインストールするたった3個の拡張機能 – えむもじら

hatena bookmarkの人気記事にあがってきてました。

 Firefox1.5なんですが、プラグイン(拡張機能)がまだ1.5にほとんど対応していないので、入れるのは見合わせてます。実は会社の方に入れてみたんですが、やっぱりwebdeveloperやら他の機能が消えてしまったので、すぐに1.0.7に戻しました。ところが、入れ直したらなんだか動作が速くなったので、それはそれでよかったかも。(笑)

 検索窓に、楽天やyahooショッピングが入ったようですがデフォルト検索エンジンがyahoo!に変更されたようです。これはyahooの検索システムが変わったせいかな。この検索窓のデフォルトがgoogleなせいで、検索をgoogleでする癖がついてしまった。検索窓って便利だなぁ。

 で、たった3個しかインストールできない、としたら、か。

1.All-in-one gesture
  もうマウスジェスチャーなしでは生きられない。
2.Sage
  もうRSSなしでは生きられない。
3.Copy URL+
  bloggerには必須。

Web Developerも入れたいところですが、まぁ、必須ならこの三つか。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする