飾り付けられた街

スポンサーリンク

 藤井大丸のunited arrows green labelで、黒のベロアのジャケットetcを購入。裏地がブルーグリーンでとても綺麗だったから。見えない部分や、ちらりと見える部分にもきちんと目を配られている、というのがこのブランドを好きな理由の一つなんだけど、一番の理由は…葛西薫氏がショップデザインしているからだったりする。(笑)

 franc francでレターセットを購入。好きなシリーズ。

Angerの手前の細い路地とお寺の境内へと抜けるのですが、私のお気に入り。見事な銀杏の色だ。

P1000255-tree.jpg
P1000260-roji.jpg
P1000258-roji.jpg

Angerでユトレヒトの「BOOK STAND」をやっていた。いや、もう今日はそれよりもD-BROSのCreator’s Diaryを、と探しても探しても見つからず店員に聞くと、sold out…って早すぎる!(後で調べてみると恵文社のネットでも売り切れだった。今年はなんだか人気だな。やれやれ。あと、手に入れられるのは…と探してspiralで見つけたので注文済み。来年は早めに手に入れようと決意)

P1000267-anger.jpg

 そのまま、三条通を横切る。

P1000264-shinpu.jpg

 新風館の入口は、毎回楽しいディスプレイで目をひく。GEOGE’Sをひやかして、大垣書店で「5番目のサリー」(ダニエル・キース)を購入してから、文椿ビルヂングのkomameya cafeで、パスタを食べる。最近どうもたらこ、もしくはからし明太子スパゲティに目がない。和風ソースが美味しいけど、ソースもあっためてくれとくともっといいのに。

 ラストに、COCON KARASUMAをちらりと覗いてみた。ACTUSのディスプレイが白一色だ!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする