純白のデザインホテル&カフェ「Prinz(プリンツ)」でランチ(北白川)

スポンサーリンク

快晴、というより不快晴な暑い日。

TABACOBJ恵文社に寄る。

自分が、実はあまり方向感覚がないということは
卒業旅行で行ったロンドンで雨の中迷って以来
なんとはなしに気づいてはいましたが、ここまでか、という感じです。
まぁ、それまでに何度もありましたが
(何しろ仕事場のある市内で迷うし!)
自信を持って進めた方向と反対方向に行かれた上に
その方向に目的の建物があったりすると、わりあいショックを受けます。
と、同時に、方向感覚に優れている人は無条件に尊敬します。

知らない街でも、一度通ればなんとなく帰り道もわかる、という人いますよね。

…ありえない!

一度通っても、五回通っても、十回通っても
うろ覚えな私は一体ナニモノ?
行く時は、いつも同じ通り道じゃないといけません。
ここからでもいけそう、などと考えて別の道を行くと
大変な目にあうことは過去の経験からわかってもよさそうなものですが、
そういう人に限って、いや、いけるはず、と妙な自信をもっているのが危険です。
…確実に迷います。

だから、地図をぱっとみて、頭の中にすっとルートが出来上がっている様子をみると
(私が勝手にそう感じるだけなのですが)
素晴らしい、と本当に思う。

その後、prinz(プリンツ)にてランチ。

PIC_0041-printz.jpg

初めて行きましたが
ここはefishの西堀さんがプロデュースしたそうですがさすが。
入口から少し階段を下りると、右手にブックショップが。
そして、奥にギャラリー兼カフェ。

詳細は以下の通り。


カフェは、庭の下に位置していて、
木々がカフェのテーブルや椅子の上に木漏れ日をつくっていて
光と影のうつろいが好きな私にとってはうっとりする場所。
ただし、暑すぎる日にはむかないかも。
パスタも味付けを少し濃くしてあって、量もわりと多いし
丁寧につくってあったのですが、
暑さに弱い私はばててしまって、ほとんど食べられず悔しい思いを。

PIC_0028-printz.jpg

PIC_0029-printz.jpg

PIC_0030-printz.jpg

PIC_0031-printz.jpg

PIC_0033-printz.jpg

店員さんの態度は、正直いいとは言えませんが(笑)
まぁ、雰囲気は悪くないです。
カフェのね。

prinzの外観です。
一回ここに泊まってみたいですね。
是非是非。
ちょっとのぞけたのですが、それがまた…!!!

PIC_0035-printz.jpg

PIC_0037-printz.jpg

PIC_0039-printz.jpg

こことはまた全然違う雰囲気なのですが
大阪のT’POINTというホテルもまた
私が一度泊まってみたいところの一つ。
以前、友達が大阪に行った時にここのリーフレットをもらってきてくれて
色々イベントもやっているみたいです。

prinz (プリンツ)
京都府京都市左京区田中高原町5


拡大地図を表示

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする