2016年エキスポシティ福袋ネタバレ2!久世福商店の福袋を買ってみた

スポンサーリンク

P1020005

元旦にエキスポシティに行って買ってきた福袋第二弾は、久世福商店の福袋です。久世福商店は、サンクゼールが展開しており、オリジナルの出汁をはじめとし、全国から集めた昔ながらの味噌、醤油、みりんなどの発酵調味料を中心にした食のセレクトショップ。先日訪れた時に、出汁を試飲させてもらったらとても美味しかったので、今年は狙ってみました。

Sponsored

福袋は3種類。1,500円、3,000円、5,000円

IMG 9105

元旦初日、14時過ぎに訪れた時にはすでに5,000円(10,000円相当)の福袋は完売!久世福商店の福袋は、中身がわかっているので安心して買えるのがいいのですね。

3,000円(6,000円相当)の中身

IMG 9102

3,000円の福袋の中身は、だいたい6,000円相当なので約2倍分の商品が入っています。一番の目玉はやはり久世福のオリジナル万能だしです。これ、本当に美味しいんです!!普通の万能だしを買うお値段で、他のものがついてくる、という感じで、かなりお得。

お得なんですが、実はだしパックは先日茅乃舎のを買ったばかり…。柿の種は相方はあまり食べないし、タルタルソースもそんなに使うこともないか、と思って結局もう一つの方にしました。

久世福商店1,500円の福袋中身ネタバレ

P1020007

合計3,034円分が1,500円(税込)でした〜!

P1020017

万能だしは5Pだから茅乃舎とはちょっと違う味にしたい時によさそう。味噌は、我が家はいつも姉の自家製味噌をおすそわけでいただいてるんですが、それがもうちょっとしたら無くなりそうなので(でももう去年仕込んだ味噌はない、とのこと。今年の味噌仕込みは2月で食べられるのは半年後…)、ちょうど良かった!

2016.03.03追記

お味噌、開封しました!癖がなくてなかなか美味しいですね。姉の味噌の方が美味しいけど(笑)

かつお節チップスは、謎のチップス(笑)かつお節が別でついてるんですけど、どんな味なのかしら…。

P1020013

パスタソースと和ジャムも気軽に使えそう。義母からもらったイチゴジャムもラスト一瓶だし、こないだブルーベリージャムを買ったけど、まぁ腐るわけじゃないし。

P1020014

ハート型のおせんべいはオマケみたいなものですね。

こういう調味料系が好きな人には久世福商店の福袋は結構おすすめだと思います。今回はたまたま1,500円のがうちの事情にはぴったりでしたけど、3,000円か5,000円のがお得度が高いので、ぜひ狙ってみては。

ちなみに、久世福商店のジェラートは美味しい

IMG 9104

久世福商店にはジェラートショップが併設されているんですが、これが結構美味しくて、ついつい買ってしまいます。これはくるみ。

IMG 9106

こちらは抹茶。和のジェラートやシャーベットがあって、他ではなかなか無いものもあり、ちょっとお高いですけど満足感があります。もぐもぐ!

今年買った福袋はルピシアの紅茶の福袋と久世福と二つでした。本当は無印の福缶or福袋、アンジェのステーショナリー福袋、ドンクのパン福袋なんかもちょっと欲しかったですけど、完全に出遅れました。やっぱみんな初日のあさイチから狙ってるんですねー。お正月は寝坊を楽しむ我が家には無理かもw

今年はたまたま自宅にいましたが、いつもは実家に帰省しているので元旦発売の福袋にはまたしばらく縁がなさそうですしね。でも最近はネットで事前販売や予約受け付けしてるところもあるので、来年は来年でまた楽しみです。

※久世福商店の出汁やサンクゼール楽天市場店からお取り寄せすることもできます。

↓↓↓関西初!ららぽーとエキスポシティとエンタメ施設で使えるクーポンブックが発売されました!!三井ショッピングカードを既に持っている人は、もれなく500ポイントプレゼントも♪

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする