超シンプルなiPhoneのスコアボードアプリ「テーブルスコア」

スポンサーリンク

最近、体力の低下をひしひしと感じている34歳そら(@sorarium)です。こんにちは。

相方も昔はジムに通っていたみたいですが、結局通うのが面倒になってしまって止めてしまい、先日階段をのぼってひーひー息切れがした時に、まじで運動しないとやばい、と思ったそう。

私も整骨院の先生に口を酸っぱくして「運動しなさい」って言われてるんですよね…。肩甲骨や肩のこりを一時的にほぐすことはできるけど、筋力をつけないと年をとった時に大変なことになるよ、と脅されつつ。。

でもね、いきなりランニングとか無理じゃないですか。ランニングで先に倒れちゃいますよw というわけで、2年ぐらい前に買って車のトランクに入れっぱなしになっていた運動靴(→この記事、覚えてます…? VANS(ヴァンズ)のスリッポンをABC-MARTで格安購入してみた)をそろそろ使う時がやってきたか、と意を決して、市の公営体育館に行ってきました!!(市民は夜だと300円、市民じゃない人は10倍のお値段なんだそう。これは市民は恩恵受けてますね)

卓球をやりにね!! …あ、今馬鹿にしましたか?でもね、結構卓球も動きますよ。下手だあっちこっちに玉が飛んでいくしね(笑)お互い下手なので1時間半ぐらいしてバテバテでした〜。で、体育館にはスコアボードがなかったので、その場で検索したらあるものですね。Table Score App (¥85)、お互いのスコアをつけていけるアプリです。

使い方は非常にシンプル。スコアボードの上をタップすると点数が増えていき、下をタップすると点数が減ります。

下の赤い●の部分はセット数。3つずつあるので、6セット可能。

試合をしてると熱中してきて、自分の点数がいくらとか忘れちゃうので、スコアボードがあると便利。で、やっぱり試合形式にした方が盛り上がりますしねー。

いやぁ楽しかった。久々に身体を動かすと楽しいな、と。

ちなみに最初は貸切状態でしたが、途中でやってきたペアの男女がめっちゃ上手で、なんか自分たちが恥ずかしくなりましたw カットや回転かけようと「魔球〜」とかやって全然かかってないんだもの(笑)

ま、そんなのも含めてまた行きたいです。もう冬ごもりも終わり、かな。

Table Score (Version 2.0) App
カテゴリ:スポーツ
価格:¥85
デベロッパ名:y-design
通算の平均評価: (無し / 0件の評価)
スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする