[お取り寄せ] 大阪・コリアンタウンにあるキムチ専門店「山田商店」の白菜キムチをお取り寄せしてみた

スポンサーリンク

ここしばらくずっと鶴橋、あるいは御幸森商店街に行けなかったので、ずっと美味しいキムチが食べられないままでした。前にも書きましたが、一度、コリアンタウンの本格キムチを食べてしまうと、スーパーの妙に甘ったるいキムチが食べられなくなってしまうんですよね。

でもいくら大阪に住んでいても、市内じゃないのでわざわざあのあたりまでキムチのためだけに行くのが面倒くさいんですよね。そんなわけで、食べない日々が続いていましたが、ちょっと本当に美味しいキムチが食べたい〜と衝動がわいてきて、勢いでポチっとお取り寄せしちゃいました。

P2220265

注文したのは、大阪のコリアンタウン・御幸森商店街にあるキムチ専門店「本家山田商店」さんです。何度か実店舗にもお邪魔したことがあって、気持ちのよい接客をしてくれる若いお兄さんがいたこと、そして何よりどのキムチもすごく美味しかったこと、国産の野菜と天然素材で作られている安全なキムチだということが選んだ理由です。

過去のレビュー

以前、お店に行った時のレビューがこちら。

日本最大のコリアタウン・御幸森商店街の山田商店で本格キムチを購入(鶴橋) – sorarium

ウェブでの注文と梱包・配送について

サイトには白菜キムチだけではなく、様々は韓国漬物がそろっています。カクテキ(大根)や、チャンジャ(たらの内臓)、水キムチ、きゅうりなどなど。

一番人気はもちろん白菜キムチ。500gから注文できるので、私はすぐに無くなってしまうだろうと1kg(1630円)注文。イカフェ(イカときゅうり)を500g(1100円)、チャンジャ(1850円)とカクテキ(700円イカと大根)をそれぞれ300gずつにしました。

P2220266

振り込みして、二日後には到着。クール宅急便で送られてきました。

P2220269

中には白いビニール袋が四袋。

P2220272

その中に、こういう風なしっかりした透明のジッパー付きパッケージに入ったキムチが入っています。

P2220273

これだと漏れる心配も匂いも心配ないですねー。

P2220291

白菜キムチは一個丸ごと入ってます。でかい!!もちろんこのまま食べられないこともないですが、口の周りが真っ赤にそまること間違いなしなので、先に一口大にカットしときます。調理用手袋をはめてやると、匂いも手にうつらなくていいです。

まな板もできればプラスチック製とかのがいいかもですが、ついでに除菌しちゃえばいいやと思って木のまな板で。後でハイターで除菌。

P2220294

ここの白菜キムチは、甘ったるさがまったく無く、激辛!でも本当に美味しくてくせになるのです。

P2220298

豚キムチにしたり、チゲスープにしたりしても美味しいですよ。かなり辛いキムチですが、料理にすると少しまろやかになってすごく合います。

P2220296

容器は琺瑯の保存容器をおすすめ。匂いと色がつかないように。ただし蓋にはついちゃうので、サランラップ二重にして挟んでいます。

P2220275

そして、チャンジャ!!もう私はこれに目がなくてですね。タラの内臓のぷりぷりっとした感触が最高にうまし。お酒にあいます。

P2220278

大根とイカのキムチ、カクテキ。

P2220283

こちらはイカときゅうりのキムチ。

P2220288

イカの弾力のある歯ごたえと、ぽりぽりのキュウリがまたあうんですよ。イカフェは、白菜キムチに次いで人気の漬物です。

どれもこれも美味しくって、久しぶりに本当に美味しいキムチが食べられて大満足。また無くなったら通販でお取り寄せしようと思います。まだまだしばらくは楽しめそうですけどね。

ちなみに保存期間ですが

白菜キムチ:冷蔵10日
チャンジャ:冷蔵10日
イカフェ:冷蔵1週間
カクテキ:冷蔵保存で2週間

だそうです。「チャンジャ」は冷凍してもあまり味を損なわないようですが、他のはおすすめしない、とのこと。

↓楽天にも出店されました!嬉しい!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする