まだデータがありません。

本当にひんやり!イオンのクーリッシュファクト「冷感ジェルパッド」がすごかった

前回、あせもやアトピーの人にも最適。イオンの「クーリッシュファクト・ドライ敷パッド」を購入したことを書きましたが、実はもう一つクーリッシュファクトシリーズの商品を購入しました。

P7214755

冷感ジェルパッド ブルー 90×90cmです。前回の敷パッドと違うのは、こちらはジェルが使われているのでさらっとした食感というよりも冷やーっとしてすごく気持ちがいいです。



冷たさの持続時間は?

P7214756

ジェルパッドで気になったのは、やはり冷たさの持続時間。ネットでジェルパッドの使用感を調べてみると”途中で生ぬるくなるので余計に気持ちが悪い”という口コミがいくつか見当たりました。

なるほど、と思いながら、クーリッシュファクトと商品説明を読むと、

長時間身体を冷やすと体調を崩す原因となりますが、当該ジェルパッドは時間の経過に伴いジェルの温度が体温に近づくので安心してご使用いただけます。

とありました。別の商品にも同様のことが書いてあったので、むしろこういうジェルパッドは長時間冷やさないようにあえて設計されていると考えた方がいいと思います。

サイズは三種類

P7214759

今回はMサイズ(90cm×90cm)を選びました。あまり足元を冷やさない方がいいかなぁと思ったのですが、暑がりの人は全身カバーするLサイズの方がおすすめ。相方はLサイズの方が良かったと言ってました。

素材について

P7214762

表地には吸汗性・速乾性に優れたポリエステルと綿、

P7214763

裏地に通気の良いメッシュ生地(ポリエステル)を使用しています。ちなみに両面使用可。

P7214764

洗濯は手洗いで可能。

P7214766

半分に折りたたんでいるので、サイズは写真の二倍と考えてください。

使用感

私は店頭で購入したのですが、そこに置いてあったサンプルを触ってみた感じではまぁ確かに少し冷たいかな?というぐらいでした。

ところが、実際に敷き布団の上に敷いてその上に寝ていると、最初の数秒はあんまり冷たさを感じないなぁと思っていたら、段々と冷たさを感じるように!!

あらー、これは結構涼しい!!

予想外にひんやりしていて、ちょっとびっくりしました。あまりに冷たすぎることもなく、寝る時にはちょうどいいです。相方も「これはすごくいい!」と大絶賛。

あまりに暑い夜には、ジェルを1〜2時間、袋に入れて冷蔵庫で冷やすという方法もあるようです。でもそんなことしなくても十分涼しいですよ。

とりあえず、一つだけ購入したのですがかなり良かったので、もう一つ今度はLサイズを購入しようかなぁと考えています。

CF 冷感ジェルパッド ブルー 90×90cmは2780円(税込)。色はブルーとピンクの2色展開。サイズはS、M、Lの3種類。

節電ムードのこの時期、頭には氷枕、身体にはこの冷感ジェルパッドがもはや我が家には必須かも!

ネットだとイオンショップで購入できます。

この記事を書いている「そら」って誰?

大阪在住、30代後半。今は子育て期間でいろいろお休み中。美味しいものをもぐもぐするのが趣味。カメラはオリンパス OM-D E-M5。訪れたお店やお気に入りの雑貨、レシピなど色々書いてます。さらに詳しく知る




このサイトに掲載されている文章および画像、すべての著作物はsorariumが著作権を保有しています。適正な引用以外での無断転載・不正利用は禁止いたします。また、まとめサイトやSNS(twitter、instagram等)での使用を許可していません。詳しくは画像・文章についてをご覧ください。