無印の「果汁100%のひとくちゼリー」シリーズは凍らしてシャーベットにするのがベスト!

スポンサーリンク

ついこないだまでやっていた無印良品の無印良品週間。MUJIメンバーなら10%オフになるのは嬉しいですね。ついつい何かを買っちゃいます。

今回、ギリギリに購入したのは無印良品の果汁100%のひとくちゼリーシリーズ!!

P6274266

この蒸し蒸しした梅雨の時期から夏にかけて、我が家の冷凍庫には切らさないようにしなくちゃ!と思ってるぐらい最近ハマっている商品です。これを凍らせてシャーベットにして食べると、もう本当に美味しいんです!!P6274272

種類は4種類。みかん、りんご、ぶどう、トマト。ただし、トマトは苦手なので購入してません。その代わりに果汁100%ではありませんが、同じひとくちゼリーシリーズの「塩とシークワーサーのひとくちゼリー」も購入しました。

これが既に凍らせた後。急速冷凍に入れても一晩ぐらいで固まらないのがぶどう。なぜに…。他のは一晩でほとんどかたまります。

P6274273

こんな感じ。

ちょっとシャリシャリしてても、ガリガリ君みたいないかにも氷っぽい食感ではなく、口にいれたらじゅわーっと冷たい果汁が滲みでてくる感じがたまりません。本当に美味!100%果汁だから味も濃厚。

シークワーサーはちょっと酸味があってさっぱりしますが、みかんやぶどう、りんごは甘酸っぱくていくらでも食べられます。

ゼリーのまま食べてもいいですが、ぜひ凍らせて食べてみてください。我が家は3袋ずつ買いましたがあっという間に無くなっちゃいそう!

無印良品ネットストアでも販売しています。でもシークワーサーだけありませんね。

果汁100%のひとくちゼリー ぶどう/138g(23g×6個)
果汁100%のひとくちゼリー みかん/138g(23g×6個)
果汁100%のひとくちゼリー トマト/138g(23g×6個)
果汁100%のひとくちゼリー りんご/138g(23g×6個)


まとめ買い 果汁100%のひとくちゼリー みかん/138g(23g×6個)×12

ネットストアだとまとめ買いが可能。一袋だと126円だから12袋入って1,436円のまとめ買いの方がお得です。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする